今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学式

桜満開のなか、我が家の長男がついに小学生になりました
DSC05229.jpg   DSC05233.jpg
同じクラスには、幼稚園からのお友だちが6人いたので
知った顔ぶれに安心した様子の長男。
担任はベテランの女の先生でした。
明日から、安心して送り出せそうです。

皆さんからたくさんのお祝いの言葉やあたたかい気持ちをいただきました。
春休み中にでも、ブログで紹介したかったのに
親子バトル(主に私VS次男)で日々疲れてしまって
パソコンに向かうより、寝てました

今日もまた嬉しい心遣いが…
お友だちがわざわざお赤飯を届けてくれたのでした。
DSC05237.jpg
春休みには子どもたちを預かってもらったのに、
こんなことまでしてもらって…
もう永遠に離れられない絆で結ばれました(笑)

入学準備として、学校指定のサイズで用意しなくてはいけない袋物。
すべてお友だちに依頼して作ってもらっちゃいました。
DSC05205.jpg
同じ年頃の男の子を持つママなので、
ストックされていた男の子向けのたくさんの布地の中から
選ばせてもらったものに素敵なアレンジを加えて作ってくれたので
長男ともども感激しています
(来年はぜひ次男のものをお願いします…)

学習机は結局買いませんでした。
その代わりに…
DSC05206.jpg
ダイニングテーブルで勉強をするのに合うイスを二つ(次男の分も)購入しました。
こちらは半年前から使っていますが、
高さがあっているのと、足がブラブラしないので
食事をする姿勢がよくなったおかげで
食べこぼしが減ったような気がします。

明日からは通学班で登校です。
しばらくは給食も始まらないので、午前中で帰ってくるのですが
どんな話が聞けるか楽しみです。
[ 2010/04/08 23:56 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
ダリアさま。
どうもありがとう!
会い始めたらよく会うようになったね(笑)
先日は駐車場で、あんな大きな車に乗って誰かと思えばダリアちゃん!
初めての運転とのことだったけど、無事だった?
今度ゆっくりおしゃべりしましょう♪
ちなみに、入学式が終わったのでそろそろ2人とも坊主かな、ハハ。
[ 2010/04/11 22:32 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
卒園式に入学式、yuko*りんのおかげで
次男の心配をしなくてすんだので、本当に助かったよ。
どうもありがとうね。
今まで2人一緒の時間で行動していたけど
別々になるとあわただしいね。
幼稚園も3年間一緒だなんて驚いたよ。
でも何かと助かる…
私にもできることがあったら何でも言ってね(^_-)-☆
[ 2010/04/11 22:29 ] [ 編集 ]
melangeさま。
遠くから、いつも気にかけてくれてありがとう!!
melangeちゃんとこも日本にいたら、
中学校に入学なのにね。
黄色い帽子、男の子と女の子とデザインが違うんだよ。
次に会える日を楽しみにしてるね♪
[ 2010/04/11 22:27 ] [ 編集 ]
さえさま。
どうもありがとうございます。
先日はご迷惑をおかけしてごめんねー。
アレが我が家の1年生です(>_<)
今後は絶対に子なしで、優雅にお茶しようね。
[ 2010/04/11 22:24 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
どうもありがとう。
これからは、ユキティちゃんと学校で会うこともあるかな?
幼稚園のほうも3年間一緒だなんて、縁を感じるね。
こちらこそ、よろしくねー。
最後の園生活も楽しくなりそう♪
[ 2010/04/11 22:22 ] [ 編集 ]
祝 ご入学☆
おめでとうございます!!!

ここ最近ばったり遭遇が多いですね(笑)
いろいろご親切にしていただいてありがとうございます。
助かりました~☆

入学式当日は
いいお天気でよかったですね!
たくさんお友達できるといいですね~。

くりくり頭大好きですよ~!
[ 2010/04/09 23:46 ] [ 編集 ]
入学おめでとうv-315
式が終わったあとのちょっと照れた顔のお兄ちゃん、ランドセルしょって1年生って感じだったね。
しばらく忙しいけど頑張ってね!

そして次男君とはまた同じクラス!
また1年間、よろしくね~(^-^)
[ 2010/04/09 23:32 ] [ 編集 ]
おめでとう!
入学おめでとうv-252
後姿がとってもお兄ちゃんに見えるわ。
黄色い帽子って今でもかぶるんだね。
小学校の話、また聞かせてね。
[ 2010/04/09 10:28 ] [ 編集 ]
新入学おめでとうございます!

大きなランドセル姿がカワイイe-257

新しい環境に、フクマムさんも坊ちゃんもワクワクと緊張の毎日ですね。
どんなお話が聞けるか楽しみですね!
[ 2010/04/09 10:04 ] [ 編集 ]
入学おめでとうございます
いよいよお兄ちゃんも一年生だね♪ めでたい!!沢山お友達が出来るといいねo(^-^)o

うちの息子と次男君とも幼稚園で同じクラスになれたし、一年間楽しく過ごせそうだわ★またよろしくお願いしまーす\^o^/
[ 2010/04/09 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


