今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもん映画

ぜんぜん観るつもりのなかった映画『ドラえもん のび太の人魚大海戦』を
子どもと一緒に観てきました。
きっかけは昨日のパート帰り、同期のパート仲間と一緒に自転車で帰る途中、
彼女が「明日、レディースデーだからドラえもんの映画観るの。
ここ数年、ドラえもんとポケモンとクレヨンしんちゃんは観てるんだけどなかなかいいよ~。
フクマムも明日休みなら観なよ~。ちなみに私は14:30の回ね」と…。
家に帰って子どもたちに
「明日、ドラえもんの映画観る?」と聞くと、
自分たちが観たいと行ったときにはその気にならなかった私に
どういう風の吹きまわし!?なんて言いたそうな顔をしながらも
「やったー!観たい、観たい」と嬉しそうな返事が返ってきました。
そして昨日のうちに、友だちと同じ14:30の回を予約しました。
DSC05209.jpg
ところどころで記憶が飛んでしまい寝ていたようで
長男に3回くらい起こされました。
そしてやっぱり次男は途中でトイレに…。
数十年ぶりに観たドラえもん。
まさか大人になって、自分の子どもと観ることになるなんて
思ってもいなかったので、そう考えただけでスゴイ作品だと思いました。
子どもに夢を抱かせるストーリーは変わらないですね。
主題歌が青山テルマというのにもちょっとビックリ。いい歌です。
オススメしてくれた友だちにも会えて、職場では見られない
二男児のお母さん姿が新鮮でした。

また最近、園ママからマイケルのDVDを借りて観たけど
やっぱりこれは映画館で観ておいてよかった~と思いました。
DSC05054.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 23:51 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(2)
ユキママさま。
こんにちはー!
今日から新年度、もうすぐ入学式ですね。
ドラえもんの映画は、あなどれませんね。
下の坊っちゃんが楽しめるようになるまであと少し!!
ドラえもんは永遠に不滅です(笑)
コメントしそびれたんだけど、プラネタリウムも素敵♪
私が癒されに行きたくなりました。
マイケルよかったね~。
[ 2010/04/01 17:08 ] [ 編集 ]
ドラえもん
行かれたのですね~!
春休みなので、会場は人でいっぱいだよ~とお友達が言っていました。
末っ子も一緒に行けるのは、あと2年、かなぁ。

マイケル、やっぱり迫力と感動が全然違いますよね!
共感できる方がいた~!!嬉しいな~^^
[ 2010/04/01 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。