今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒園式

DSC05178.jpg
今日、長男の卒園式が無事に終わりました。
卒園証書を受け取るのに、大きな返事をして堂々と歩いている姿を見たら
不覚にも涙が…

最近は、幼児の可愛らしさがすっかりなくなってしまって
寂しさと、時には生意気な態度に憎らしさまで感じていたくらいなのに、
ここまで大きくなったことに感動と感謝でいっぱいになりました。

家に帰ると、鹿児島にいる妹からサプライズのお祝いが
DSC05184.jpg   DSC05185.jpg
子ども2人がすっぽり入ってしまうくらいの大きな箱から出てきたのは
消防車のバルーンとお祝いのメッセージ。
重りは、小さな絵本です。
おまけに、補充用のヘリウムガスのスプレー缶まで入っていたので
しばらく楽しめそうです。
ありがとうね

「セロテープちょうだい」と言ってきた次男は、
バルーンのひもにこんなものつけてました(笑)
DSC05187.jpg
[ 2010/03/19 23:54 ] 家族 | TB(0) | CM(16)
みぃさま。
ありがとうございま~す。
ほんとに、子どもの成長はあっという間です。
バルーン長持ちしますね。
1回ガスを補充したけど、まだまだ大丈夫で
ガスもあと1回くらいはありそうです。
その前に、次男が乱暴に扱って割れなきゃいいと心配してます。
[ 2010/03/31 23:04 ] [ 編集 ]
遅れ馳せながらご卒園おめでとう~!!
バルーンかっこいいねっ☆
長持ちすると思うけど、補充用のは10秒間スプレー分くらいしか入ってなくて失敗経験者です~
おもりも絵本だなんてセンスいい~☆
[ 2010/03/30 22:32 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ありがとうね。
ようやく私も小学生の母になるわ。
melangeちゃんは、中学生のお母さんだね。
たしかに、男兄弟には思いつかないサプライズかもね。
[ 2010/03/24 20:27 ] [ 編集 ]
ユキママさま。
ユキママちゃんとこの次女ちゃんも
卒園おめでとうございます。
4月からは2人そろって通学、楽しみですね♪
(同じ時間に出て行ってくれるなんて、考えただけで羨ましいわ)
実は、次男にはここでは言えないくらい手を焼いています。
もしかして、育て方失敗した!?
くらいの気持ちなの~。
今度、育児相談にのってねー。
[ 2010/03/24 20:25 ] [ 編集 ]
エドさま。
ありがとうございます。
ほんとにあっという間に大きくなっちゃいました。
岩手に行く前に、来ていただいた日からもうすぐ7年だなんて
信じられないです!!
目標のことは…聞かないでください(^_^;)
痩せて、式に着る服を買う予定だったのに
買えませんでした。
久しぶりに会う機会を作りましょうね!
フジテレビで放送中の韓ドラ、超面白いです。
[ 2010/03/24 20:22 ] [ 編集 ]
mug*さま。
mug*ちゃんにとっては、園生活が終わっちゃったんだよね。
しみじみ…だったのでは!?
次は入学式v-252
クラス、一緒だったらいいのになぁ。
一緒に学校生活も楽しんじゃおうね(^_-)-☆
うちは、妹の方が先に男の子を2人産んでるから
ママとしては先輩なんだ~。
3人目は女の子でホッとしてたよ(笑)
[ 2010/03/24 20:19 ] [ 編集 ]
おめでとう!
卒園おめでとう!
4月からは小学生だねv-252
妹さんのサプライズもさすが!気が利いているね。
こういう発想は男兄弟には考えもつかないわ、きっと・・・
[ 2010/03/24 00:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
卒園、おめでとうございます~!

長男くんは、すぐにでも1年生になれそう、しっかりしてあるので学校生活が本当に楽しみですね!

証書をもらうとき、私も感慨深かったです。。。子どもの成長って、あっという間ですね。

次男くん、か~わいい!!カールじいさんみたい☆
[ 2010/03/23 20:02 ] [ 編集 ]
おめでとう
いつまでも生まれたての赤ちゃんのイメージが強いけど
(皆でお顔拝見!をしに、フクマムさんの元お宅へお邪魔したのが
なつかしい)、すっかりおおきくなっちゃいましたねー。

時間の早さを感じてしまいます。

ところで、フクマムさん、目標のスッキリ!は達成できた?
私はデブデブのままだよー。
[ 2010/03/23 12:23 ] [ 編集 ]
卒園おめでとう
卒園したね~v-254
私も、ちょっぴり涙でたわ・・・
これからは、学校でよろしくねv-238
鹿児島の妹さん、ナイスなサプライズv-25だね。
うちも、香川に妹がいるよ~!
[ 2010/03/22 21:31 ] [ 編集 ]
さえさま。
ありがとうございます。
祝電にしようか考えていて、バルーンにしてくれたようです。
入学の準備、名前書きが面倒だけどがんばります!
[ 2010/03/22 21:31 ] [ 編集 ]
nozzyさま。
ありがとうございます。
子どもの成長は、嬉しい半面、寂しくもありますね。
特に男の子なんて、あっという間に離れていってしまいそうだから、
多少うざいと思っても、このベッタリ時期も楽しまなくちゃなんですよね。
nozzyさんの場合、末っ子くんのおかげで
まだまだ楽しみは続きそうですね♪
カルトナージュ制作、がんばりますね!
[ 2010/03/22 21:28 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
ユキティちゃん、どうもありがとう。
ホントに、前後に2人を乗せての通園が終わるのが嬉しいよ~。
預かり保育でお世話になるので、あと3日がんばるよ。
新一年生、4月はほとんど午前中で帰ってくるから
バタバタしそうだね。
[ 2010/03/22 21:24 ] [ 編集 ]
ご卒園おめでとうございますv-315
かわいいバルーンでリビングはパーティー会場みたいv-343
次男クンがテープでつけたお人形は未来へ羽ばたくお兄ちゃんかな?
入学の準備も大変そうですね。がんばって!
[ 2010/03/20 17:46 ] [ 編集 ]
ご卒園、おめでとうございます☆
入園から入学までの子供の成長を思うと、
嬉しく、寂しくもあり、でもこれから益々楽しみでもあり。。
妹さんからのサプライズ、嬉しいですね~。
あ、私にも妹がおります。・・・と共通点をまた探してしまったりしてi-235
入学に向けてのカルトナージュも、出来上がりましたらアップしてください。
お互い、楽しい小学校生活を送りましょう♪
[ 2010/03/20 13:46 ] [ 編集 ]
卒園おめでとう♪
幼稚園卒園おめでとう(*^▽^)/!!二人を自転車に乗せて、毎日あの道を通っていたママもお疲れ様でした♪ これからは学校生活が待ってるね!!しばらくまた忙しいけど、頑張ってねo(^-^)o

プレゼントのバルーン…かわいいね★★
[ 2010/03/20 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


