今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生への贈り物

年度末ですねぇ。
今年も幼稚園の担任の先生に贈るメッセージを入れる
ファイルのカバーを作らせてもらいました。
DSC05157.jpg   DSC05158.jpg
年長の長男のクラスは、役員さんに考えがあったようなので、
今回は年中の次男の担任の先生の分だけ。
ずいぶん前に依頼をいただいていたのに、ようやく今朝になって役員さんに…

今日は午後から年長のお別れ会(謝恩会のようなもの)があり、
この後お手伝いに行ってきます。
私は当日だけのお手伝いですが、役員さんはじめ、有志のお母さんたちは
2学期から出し物の打ち合わせ、練習と忙しそうでした。

卒園式までのカウントダウンも始まり、いよいよだな~と実感もわいてきました。
昨日はお友だちに長男の入学グッズの制作の依頼にも行ってきたところです。
ついでに(どちらがついでだか…)嵐のCDも借りてきました。
昨日からBGMはこればっかり。
子どもたちもすっかり歌えるようになってます
楽譜も見つけたので、小さな音でこっそり練習しています
DSC05159.jpg   DSC05160.jpg
間違いなく私の活力源です
スポンサーサイト
[ 2010/03/09 09:45 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)
melangeさま。
きゃ~、Kくんもう中学生になるのね。
ほんとに人の子の成長は早いわ~。
やっぱり6月に卒業なんだね。
複雑な気持ち、わかるな~。
早く日本に戻ってきて~と願うフクマムです。
お別れ会では、号泣している女の子も数人いたよ。
あとはお世話になった先生も辞めてしまうという話のところで
泣く人が多かったね。
お引っ越ししちゃうお友だちも何人かいるので
なんかしんみりしちゃったよ。
[ 2010/03/09 23:56 ] [ 編集 ]
卒園。
もうすぐ卒園なのね・・
入園したのがついこの間のように感じてしまうわ。
息子も今年は卒業の年です。日本でならこの3月だけれど、こちらでは6月に卒業です。
まさかこちらで卒業するまでいることになるとは思わなかったのでちょっぴり複雑ですv-389
卒園と聞いて娘の卒園式を思い出しましたが、こちらは涙を誘うというよりは
始終明るい雰囲気のお式で、保護者も誰一人涙することなく終わりました。
文化の違いなのかな・・・?
[ 2010/03/09 23:49 ] [ 編集 ]
mug*さま。
お、初コメントだね。ありがと~。
mug*ちゃんとこは、下の子だから
よけいに淋しいんだね。
うちはもう一人いるから、やっと一人小学生!って感じだよ(笑)
子どもたちの合唱って涙出るよね。
私も今日はウルウルだった。
mug*ちゃんも知ってるうちと同じ幼稚園のMちゃん。
てっきり同じ小学校へ入学すると思っていたら
お引っ越しすると聞いて驚いたんだ。
それから、私たちを引き合わせてくれたJちゃんも
お引っ越しだなんて淋しいね。
春は別れの季節だわ~(;_;)/~~~
[ 2010/03/09 23:39 ] [ 編集 ]
nanaさま。
やっぱり妹さんも嵐好きなのかな?
「Beautiful days」もいいね~♪
嵐の歌は、元気が出るから好きなんだ。
最近、子どもたちまでもがコンサートに行きたいというので
困ってるよ(笑)
コンサートだなんて、10年早いでしょ!!
[ 2010/03/09 23:34 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
ちょうどコレだ!という布があったんだ~。
カルトナージュはやり始めると早いんだけど、
厚紙を切るまでがなかなか手がつけられなくて…
お待たせしました!という感じで役員さんに渡しました。
お別れ会は、涙と笑いで忙しかったよ(笑)
みか先生の春日、サイコーだった。
今日も次男坊がやらかしちゃったのに、
残りの一年も一緒に…だなんて嬉しい言葉ありがとうね。
もしも違うクラスでも、きっと変わらないお付き合いができると思っているからね(^_-)-☆
しかも小学校も一緒だし、お互いどんな少年に成長していくのか楽しみだね。
[ 2010/03/09 23:32 ] [ 編集 ]
もうすぐ。
そうか~もうすぐ卒園だね・・・
幼稚園はちがうけど、うちも卒園。まだ実感がわかないんだよね。
でも、来週末には泣いても笑っても、卒園しちゃうんだよね。
なんだか、淋しい・・小学生になる喜びもあるけど、幼稚園の可愛さはないもんね~
子供が、卒園式で歌うらしい歌を、歌ってくれるんだけど、それだけで、ちょっと涙出そうになるよ・・・
あ~、卒園式はどうなることやら。
[ 2010/03/09 18:42 ] [ 編集 ]
ARASHI
「嵐」、うちの妹一家でも大人気だよ。
こないだディズニーランドに行く車中で、ガンガンかけて、甥っ子&姪っ子が大声で歌ってたよ。
正直私ひとり、付いて行けなかったよ。
でも、「Beautiful days」は好きだけどね。
子供達が楽しく歌えるって、しあわせでいいよね。
[ 2010/03/09 16:50 ] [ 編集 ]
かわいいね♪
かわいいアルバム、ありがとうm(__)m 忙しい中お疲れ様でした!!


くま組で良かったわー♪と思ったよ!!素敵なアルバムを作ってくれてありがとうね**みか先生喜ぶね(^O^)

今日のお別れ会は、間違いなく涙だね(:_;)


幼稚園でしか体験出来ない楽しさを、残りの一年間もフクマムちゃんと共に同じクラスで過ごせたら…と、思っています♪
[ 2010/03/09 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


