今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽち袋

明日は幼稚園でお別れパーティーという行事があり、
特別給食なので、200円を封筒に入れて朝持たせることになっています。
DSC05149.jpg
そんなとき私はのようなぽち袋を作ります。

これは、かなり前にOL時代の先輩が紹介してくれた
本の洋服屋』というブックカバーの無料配布サイトの中にあった
お金の洋服屋』からダウンロードして作りました。

ほかにはし袋やランチョンマットが作れちゃう『料理の洋服屋』なんかもあり、
なかなか面白いです。

ほんのちょっと手間はかかるけど、
茶封筒に入れるのは味気ないし、
市販のぽち袋に200円入れるのももったいないので
大変重宝しているサイトです。
[ 2010/03/04 23:51 ] Goods | TB(0) | CM(8)
くろすけさま。
まぁ、お役にたって嬉しいわ~♪
そうだよね、女の子にはいいかも!!
ぜひぜひ活用してね。
[ 2010/03/08 00:04 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
まさに、きしちゃんさまさまですよ(笑)
私はブックカバーより、こちらの方が頻度が高いです。
きしちゃん情報のおかげで、コメントを見てわかるように
反響多くて嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
[ 2010/03/08 00:02 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
なかなか使えそうなものがたくさんあるでしょう?
ユキティちゃんとこは、お姉ちゃんがもう少ししたら
ブックカバーなんかも活用してくれそうだよね。
[ 2010/03/08 00:00 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
フフフ、何もなければ茶封筒に入れちゃうよね~。
今は、おしゃれで可愛いぽち袋もたくさんあるけど
こっちのほうが断然経済的でしょ!!
ぜひ使ってみてね。
作品展の作品は、時間の問題だよね(笑)
[ 2010/03/07 23:57 ] [ 編集 ]
このサイトお気に入りに追加決定~v-291
印刷して作っておくと便利かも^^

女の子はお手紙とかちょっとしたプレゼントが多いから
使わせていただきま~すv-344
[ 2010/03/07 21:20 ] [ 編集 ]
私はブックカバーしか使ってなかったんですけど、
ぽち袋も活用できそうですねっ!
さすがフクマムさん!
[ 2010/03/07 18:46 ] [ 編集 ]
便利だねー
こんなサイトあるなんてびっくりー!いい事聞きました♪ 今度やってみるね(^O^) yuko*りん、茶封筒だったかぁー(笑)気持ちわかるぅーo(><)o
[ 2010/03/06 21:41 ] [ 編集 ]
まさに茶封筒に入れてしまった私です(^^;)
朝慌てて、ぽち袋が残ってたはず~と探したけど見つからなくて・・・
こんなサイトがあるんだね!

↓作品展の作品、飾ってたのにいつのまにかおもちゃにしたりして、もういくつか分解されてます・・・
[ 2010/03/06 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


