今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの雛飾り

DSC05146.jpg
幼稚園で子どもたちが作ってきた雛人形。
左が年長の長男の作品、右が年中の次男の作品です。
それなりに癒される雛飾りです(笑)

でもおそらくすぐに捨てられてしまう雛人形です。
先月の作品展で作った作品たち、
一昨日、お友だちの家に遊びに行ったらちゃんと飾ってあったので
「うち、もう捨てちゃったよー」
と言ったら、他のママたちから
「えー、ちょっと早すぎない?」と責められました

でもちゃんと写真に撮っておいたので、いいんです(笑)

あれよあれよ、という間に終わってしまった2月。
あわてててぬぐいタペストリーも交換しました。
アイロンもかけてないので、シワが目立っていますね。
実はかなりのズボラです
DSC05145.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/03/03 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ユキティさま。
見てきたよ~。
子どもの作品って癒されるね。
来年もどうせ作るから…と
近々処分の予定です(笑)
そちらはお片づけが大変そうだけど、
次男君の目を盗んでがんばってね。
[ 2010/03/05 00:17 ] [ 編集 ]
さえさま。
さえさんのお雛様、ステキですねv-344
まぁ!私はこんな癒され顔じゃないですよ(笑)
子どもたちの前では、いつも怒っています。
[ 2010/03/05 00:14 ] [ 編集 ]
melangeさま。
幼稚園で作った作品、最初はとっておいてたんだけど
かさばってしょうがないんだよね。
2人になったときから、思いきって処分することにしたの。
写真も撮るだけ撮って、ちゃんとわかるようにまとめてないんだよね。
いつかいつか…って、そのいつかが永遠に来なかったりして…(笑)
[ 2010/03/05 00:13 ] [ 編集 ]
かわいい
やっぱりお兄ちゃんはしっかりとしたお雛様だね♪ 弟君も上手!!こんなにかわいく作れるのも、今のうちだけだよねー♪ 写真に残して フクマムちゃんの宝物だねp(^^)q

我が家のお雛様…結構笑えます(∪o∪)。。。アップしてあるので是非そちらでー♪
[ 2010/03/04 19:12 ] [ 編集 ]
かわいい~e-446ホントに癒されます~!
お顔がどこかフクマムさんに似ているわe-343
[ 2010/03/03 23:46 ] [ 編集 ]
まぁ、可愛らしい!
どちらもとても可愛らしいお雛様だね。
幼稚園で作った作品、上手な保管方法ないかなぁって思うけど、
絵とかならまだしも立体的な物は難しいよね・・e-258
フクマムだったらカルトナージュで素敵な収納小物(ファイル)を
ささっと作れちゃうんじゃない?
[ 2010/03/03 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。