今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレー付き壁掛けミラー

昨日のレッスンは、カリキュラムとは別の特別レッスン。
DSC05140.jpg
こ~んな素敵な壁掛けミラーを作ってきました
(完成は今夜、自宅で…)

先生セレクトのハイクラスブランドのファブリックから、
私はイギリスの水色の布地を選択。
サンプルを見たときから、玄関に飾ろうと思っていたのでそれを意識して…。
DSC05141.jpg
トレーには印鑑など、ちょっとしたものが置けるようになっています。
エッフェル塔のチャームがアクセント
先生のアイデアとテクニックには、ただただ脱帽の作品です。

そして、帰りのおランチはタイレストランへ。
子どもはもちろん、夫が好まないので
こういったお店には、女性同士の時に限ります。
DSC05139.jpg
エソラ池袋”内の『ジムトンプソンズテーブルタイランド』。
あのタイシルクのジムトンプソン?と以前から気になっていたので行けてよかったです。
[ 2010/02/24 23:06 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
みぃさま。
ぜひぜひ、いらしてくださいよ~。
焼きたてパンでおもてなしできるよう頑張ります!!
でも、写真はいいところしか写してないですよ(^^ゞ
[ 2010/02/25 23:34 ] [ 編集 ]
melangeさま。
そうでしょー、うっとりしちゃうでしょー。
ミラーは先生が用意してくださったの。
今回はベニヤ板を使用しているので、
それらと一緒に全部キットになっていたんだ。
先生のレッスンには、先日ドイツ在住の人が一時帰国の際
1DAYレッスンとして受講されたという話を聞いたよ。
グローバルだよね。
ジムトンプソンのレストランは美味しかったよ。
メインの料理が6品から1つ選べるようになっていて
その他サラダや鶏肉、デザート、アジアンティーは
ビュッフェスタイルで自由にいただけるようになっていたの。
それで1,500円だから、けっこうお得な感じよ。
[ 2010/02/25 23:31 ] [ 編集 ]
ほんとハイセンス!!
フクマムさんのお宅訪問したくなっちゃうぅぅ~っ。
ステキで夢見心地になりそぉ。。
[ 2010/02/25 23:27 ] [ 編集 ]
さえさま。
ホントに見るたびにウットリしています。
(注:自分の顔にじゃないですよ)
先生の特別レッスンは定期的に開催されているので
いつかさえさんも受講したらいいのでは…と思っています。
体調のいいときにあえばいいですね。
今回は、北海道からいらっしゃる方もいるそうです。
[ 2010/02/25 23:24 ] [ 編集 ]
素敵!
素敵なミラーだね~ うっとりしちゃうv-10
ファブリックもさることながらミラーの形なんかもとってもいい雰囲気ね。
ミラーは各自で用意したのかしら・・
これなら鏡嫌いの私でもついつい覗きたくなっちゃいそうだわ~
(↑鏡を見るたびに映し出される自分にギョッv-405とするので)

ジムトンプソンカフェどうだった~??
実は私も気になっていたのっ!
[ 2010/02/25 22:55 ] [ 編集 ]
ステキ~v-10
こんなに素敵な鏡が玄関にあったら
外出のたびにっこりできますね。
毎日の家族の見送りやお出迎えも
おもいっきりいい笑顔でできそう!
[ 2010/02/25 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


