今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッザニア

土曜日に幼稚園で作品展という行事があったため、今日は振替休日。
初めて“キッザニア東京”に行ってきました。

早めに行ったつもりでも、すでに入口はすごい列で
中に入ってもすぐに体験できる仕事はなかなかありませんでした。

まずは消防士になるために、30分ほど待ちました。
返事や整列の練習、消火の説明をうけた後に
着替えていざ消防車に乗りこみます。
この時、長男が運転席の隣に座ったと思ったら
もう一人の子と交代で
「消防車が通ります。道をあけてください」と
マイクで言うではありませんか
ちょっと感動の母でした。
DSC05093.jpg   DSC05099.jpg
我が家のファイヤーマンたち、なかなか様になっていました(笑)

次はハンバーガーショップ。
ガラス越しに見ていて、
次男がケチャップをつけすぎていたのが気になりましたが
楽しそうに具を挟んで、美味しそうなキッズハンバーガーが完成。
DSC05109.jpg   DSC05115.jpg
隣にはモスのショップがあるので、
ジュースと自分のハンバーガーを買っておき
子どもたちが出てきたときには
いいタイミングで出来たてハンバーガーが昼食になりました。

その後、どうしてもやりたいと来る前からしつこく言われていた
テレビ局のお仕事へ。
こちらは今月からの新しいお仕事で
平日18:30よりテレビ東京で放送中の『ピラメキーノ』という番組を
実際に作ってしまうというもの。
音響担当になった長男は音響ルームへ。
次男はディレクター役になったので、
「本番5秒前、4、3、2、1」と合図を送ったり、カンペをめくったり…
DSC05124.jpg   DSC05127.jpg   DSC05121.jpg
最後はみんなで「ピラメキたいそう」を踊ったのですが、
うちの2人は実はコレがいちばんやりたかったみたいです(笑)
自分たちで作った番組はDVDにしてもらえました。

そして、最後の仕事はインテリアプランナー(待ち時間がなかったので…)。
DSC05136.jpg   DSC05117.jpg
ガソリンスタンドの仕事や、オリジナルのペンを作ったり、印鑑を作ったりと
やりたいことはまだまだたくさんあったけど、残念ながらタイムアウト。
また次回のお楽しみです。
テレビ局の仕事の待ち時間には、銀行にお給料を預けて
お財布をもらいました。
ほとんど大人の出入りが禁止なので、
お姉さんとちゃんと話ができているか、親としては気になりましたが…。

待ち時間も兄弟2人ならなんとか待てたし(保護者は入れないので)、
あっという間の6時間で、期待以上に面白かったようです。
たぶん2人の年齢が、このテーマパークの内容に合っていたのでしょう。
私も楽しめたので、また連れて行ってもいいかな~と思いました。

友だちと行けば、交代でららぽーとを見ることもできそうなので、
次回はそうしようかな~。
スポンサーサイト
[ 2010/02/22 23:42 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
そうだったねー。
いつかの一時帰国の時にmelangeちゃんたちも行ってたね。
うちは次男も5歳になって、足手まといになることなく
満喫できたよ~。
男の子と女の子だとやりたい仕事が違うでしょう?
パイロットとパン屋さんも次回のお楽しみ♪
[ 2010/02/24 20:13 ] [ 編集 ]
行ってきたのね~
キッザニア行ってきたのねe-343
同じく平日に私も行ったのだけれど、今もそんなに混んでいるのね。
一度しか行ったことないけれど、新しいお仕事も増えるなら
飽きずに楽しめるかもね。
息子はパイロットに、娘はパンやさん、幼稚園の先生などになりました。
リカちゃんの服のデザイナーなんていうのもあって、とても人気だったよ。
効率よく仕事をこなしていかないとあっという間だよね~
[ 2010/02/23 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


