今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットワイン

マンション内のお友だちに
「お茶飲みに行っていーいー??」と自分から逆お誘い。
軽食まで用意して、快く受け入れてくれました

DSC05049.jpg

お部屋に入ったときから、いい香りがしていたのはホットワイン
スパイシーな香りで、体が温まる感じがヨカッタです。

簡単にできるとのことで、帰りにホットワイン用のハーブティーをいただいてきました。
ちょうど飲みきれなかった赤ワインがあるので、
うちでもセレブな演出をしてみようかと思いました


コチラは、新潟スキーのおみやげで昨日いただいたぽん菓子。
DSC05051.jpg
魚沼産コシヒカリを使った素朴な味に、
ついつい止まらなくなりました
[ 2010/02/18 23:56 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)
さえさま。
当日も雪が降ったり、ここのところとっても寒かったしね。
その後、体調はいかがですか?
さえさんだって、いつも素敵なおもてなしですよ。
とても私にはマネできないよ…
でもまた遊びに来てね。
そして、今度はさえさんご指名で逆お誘いさせてもらいます(笑)
ハートマークはわかりづらいよね。
[ 2010/02/20 17:41 ] [ 編集 ]
ルビーさま。
ほんとに我がまま聞いてくれてどうもありがとう。
おかげで子どものお迎えまでの時間、
たっぷりいい時間を過ごして、活力源となったよ。
またまた、そんなこと言われたら
遠慮なくリクエストしちゃいまーす!!
[ 2010/02/20 17:38 ] [ 編集 ]
melangeさま。
そうなんだー、ウィーンでは欠かせない飲み物なんだね。
体も温まるし、ちょっといい気分にもなるよね。
ほんとに毎回素敵なテーブルセッティングで
私を優雅な気持ちにしてくれるのよ~。
食器のコレクションも素敵で、
それを十分に生かしているところがまたまた良くてねー。
マネはできないので、時々こうしてお邪魔させてもらって
いい思いをさせてもらってるよ。
[ 2010/02/20 17:36 ] [ 編集 ]
ああ!なぜかハートマークがひび割れてる!
v-238もちろんこっちです!
[ 2010/02/19 20:36 ] [ 編集 ]
昨日は結局キャンセル・・・ごめんねe-459
すてきなおもてなしで憧れますねe-265
グリューワインっていうのですね。たしかにウイーンで飲みました。
我が家では安赤ワインにオレンジやシナモンスティック、丁子なんかをテキトーにいれて飲んでまーす
[ 2010/02/19 20:34 ] [ 編集 ]
またどうぞ
グリューヴァイン、ウィーンの居酒屋(ホイリゲ)では
でっかいマグカップで出されるそうです。

また気軽にリクセストしてくださいね。
お待ちしてます
[ 2010/02/19 11:04 ] [ 編集 ]
好きです!
ホットワイン、気に入った?
実は私も好きなのよi-236
ウィーンの冬(ウィーンだけじゃないかもしれないけど)には欠かせない
飲み物でむこうでは’グリューヴァイン’と呼ばれてました。
スティック状のシナモンとオレンジピールだったかな?柑橘系の何かと
赤ワインを一緒に温めていたと思うのだけれど、最初からそれらが入っている
温めるだけでグリューヴァインなるというものも売っていたような気がします。
数年前のことなのに記憶がこんなにもうる覚えだなんて、情けないわ~i-229
それにしてもご友人宅のテーブルセッティング素敵だねi-189
自分から逆お誘いしたくなる気持ち分かるわ~
[ 2010/02/19 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


