今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ていねいな暮らしぶり

今日は園ママのお宅で、肉まんパーティー。
この時期にピッタリな嬉しい企画

みんなで肉まんのあん作りに皮の形成。
サラダなどを手際よい指示のもと作りました。
DSC05046.jpg   DSC05047.jpg
出来たてのふかふかの肉まん(あんまんも)は絶品で、
うちでもやってみたいと思ったくらい。

気になっていた桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”(略して桃ラー)は
春雨サラダにとっても合う味でした。
気に入ったので、うちにも常備しようっと。

今日はお邪魔した5人がそれぞれスイーツ持参だったので
“スイーツ祭り”となりました。
こんな時は事前に打ち合わせして、何を持参するか決めとかないと、ですね。

お邪魔していた数時間で感じたことは、
ていねいな暮らしぶり。
ひとことで言うならそんな感じでした。

お家の中をざっと見渡してもムダなものがないんです。
どこもかしこも整理整頓
見習いたいといい刺激を受けて帰りました。
スポンサーサイト
[ 2010/02/15 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ヨーデルさま。
本当に身につまされました。
そうそう、彼女のうちのキッチンには
栗原はるみさんの料理本が何冊かあって、
そのなかに「ごちそうさまがききたくて」もあったので、
ヨーデルさんを思い浮かべていたんですよ。
昔、お誕生日プレゼントか何かにリクエストしてませんでしたっけ?
桃ラーは、我が家でもヒットでした。
[ 2010/02/18 00:43 ] [ 編集 ]
身につまされます
無駄なものばかりに囲まれた我が家。全然見知らぬ方とはいえ、そういう素敵な暮らしぶりをしている話を聞くと、身につまされます。
ところで、桃ラーは人気があるとテレビで見て実は我が家も購入済み。
あのにんにくがおいしいですね!aiさんもハマッてる!(ナレーションは下条アトム@通販生活)と嬉しくなってましたがフクマムさんもなんですね。
肉まんにつけたらさぞかし美味でございましょうな~。
[ 2010/02/17 02:01 ] [ 編集 ]
aiさま。
桃ラーが気になったのは、aiちゃんのブログで見てからよ~。
さっそく今日買って、私も白いご飯にかけていただきました!!
肉まんは、肉汁ジュワッで、サイコーです。
作るときの楽しみもあるので、お子ちゃまたちも喜ぶと思うよ。
生地はホームベーカリーでも出来そうなので
私もチャレンジしてみようと思いました。
[ 2010/02/16 22:24 ] [ 編集 ]
うちも肉まん大好きなので、作ってみたいなあと思ってたんです!
やっぱり魅力的!

ラー油、うちもはまりました~。
白いご飯にかけてもおいしいです(笑)
[ 2010/02/16 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


