今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインデー

…といっても、市販のチョコを夫と子どもたちにあげただけ

でも一昨日の金曜日はちょっと面白いことが
次男がクラスの女の子から本命チョコをもらったのです

幼稚園でのチョコのやりとりは禁止されているので、
その日の朝、ママから
「うちのYがSくんに、チョコ渡したいって言ってるんだけど、
帰り時間ある?」とメールが。
金曜日はお兄ちゃんとそのお友だちを硬筆教室に送ることになっていたので
その後で、その女の子のお家まで受け取りに寄らせてもらうことにしました。
2人のやりとりがなんとも言えず、ほほえましかったです。
DSC05040.jpg
かわいい字で書かれたメッセージと手作りチョコに、
次男はかなり舞い上がっていました

硬筆から帰ってきた長男がその様子を見て
「ふ~ん、チョコもらったんだー」と横目にちょっとうらやましそうでもありました。

ところがその後、同じマンションに住むいつも元気で明るいAちゃんが
ピンポ~ン「Aでーす!!」と
昨年に続き、今年もチョコを届けてくれました。
Aちゃんは次男のお友だちですが、気を遣ってかお兄ちゃんの分も一緒に
こちらも可愛い手作りチョコで2人とも嬉しそうに食べていました。
お兄ちゃんももらえてよかったわ(笑)
DSC05041.jpg
バレンタインデー、女の子もママたちもきっと大変なんだろうなぁ
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ユキティさま。
ユキティちゃんとこもお姉ちゃんチョコ作ったの?
ほんとにママのほうが大変そうだね。
ホワイトデーは手作りじゃなくていいので、ホッ。
うちの息子より、ユキティちゃんちのKくんのほうが
ぜんぜん男前。
すでに人気あるしね(^_-)-☆
[ 2010/02/15 21:59 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
こちらこそ、寒い中待たせてごめんね~v-356
たくさん作って大変だったでしょう?
残念ながら、私の口には入らなかったけど
2人ともうめ~、うめ~と言いながら食べてたよ(笑)
デコも可愛かったしv-343
どうもありがとね(^_-)-☆
[ 2010/02/15 21:56 ] [ 編集 ]
S君よかったね
バレンタイン…女の子は大変よー(*_*)ママの方が忙しいかも(^O^)

s君の事ラブな女の子、かわいいね!

フムフムちゃんちの坊ちゃん達は、いつも笑顔が素敵だから 将来モテるだろうね♪楽しみだわー★★
[ 2010/02/15 01:09 ] [ 編集 ]
先日は忙しい時間に行っちゃってごめんねv-356
うちの子は気が多くて、あの日配って回ったの。
でもあげたい子にあげられて本人はかなり満足だったみたい。
受け取ってくれてありがとねv-344

それからアサカベーカリー私も知ってるよ!
何度か食べたことあるけど、最近はごぶさただったな。
美味しいよね!
[ 2010/02/15 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


