今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“アサカベーカリー”の食パン

数ヶ月前にパート先から入手した情報で、
朝霞にある“アサカベーカリー”の食パンがとっても美味しいと聞きました。

マンション内に、以前朝霞に住んでいたというお友だちがいるので
聞いてみるとやっぱり知っていて、
「普通の食パンなんだけどほんとに美味しいよ~」と。
その時に場所も教えてもらったので、
いつか近くに行く機会があれば…なんて思っていたら、
そのお友だちが今夜、ピンポ~ンと届けてくれました。

今日、入間のアウトレットに行く途中、偶然お店を見つけて
気になったので帰りに立ち寄ったとのこと。
お店の人に聞いたら、朝霞のお店の弟さんがやっているそうです。
いちばん好きだった食パンを買って帰り、
食べてみたら懐かしいあの味だったので
「フクマムがもしまだ食べていなければ…」とわざわざ届けてくれたのです

ちょうど夕飯時だったのですが、せっかくなので
うすーくスライスして、子どもと一緒に食べてみると(夫は出勤で不在でしたので…)
「ウマッ!ウマすぎる!」と次男。
「ママ、こんな甘くてウマイ食パン初めて食べたよ!」と長男。
そーなんです。
砂糖とかの甘さとは違う甘さが印象的な食パンでした。
DSC05039.jpg
明日の朝はトーストにしていただきます。
入間方面へ行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいです。
(場所、しっかり聞いておかねば
スポンサーサイト
[ 2010/02/11 23:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
フミさま。
まぁ、もうちょっと早かったら行けたのに残念ね。
1FのAちゃん情報なので、
私経由より直接場所聞けちゃうのでは…?と思うよ。
[ 2010/02/13 23:43 ] [ 編集 ]
nanaさま。
知る人ぞ、知る!といった感じの地元のお店みたいだね。
のれん分けもいっぱいしてるみたいだし…
ほんとに、何もつけずにそのままで
パクパクいけちゃう美味しさだよね。
私も感動したよ。
[ 2010/02/13 23:41 ] [ 編集 ]
美味しいよね。
わー、残念。
今日、コストコに行ってきたとこだったの~。
私も一度マンション内のお友達から頂いて感動したわ。
是非、お店の場所教えてね。
[ 2010/02/12 20:37 ] [ 編集 ]
「アサカベーカリー」、私も食べたことあるんだ。
弟の嫁(離婚したけど)のお母さんが、私のために朝5時に起きて、
自転車で買いに行ってくれたの。
朝一で食べた食パンは、それはそれは、止まらない美味しさだったよ。
もう食べることはないかもしれないけど。
[ 2010/02/12 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


