今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイルボックス

DSC05023.jpg
前からカルトナージュで作ってみたかったファイルボックス。
お友だちへのプレゼント用に作りました。

先週“たこ焼きパーティー”に招待してくれた園ママ。
私のパートの休みが決まる前にと、2ヶ月以上も前から日程を決めてくれて…
その気持ちが嬉しかったのと、
一生懸命せっせと焼いてくれたたこ焼きが美味しかったので
お揃いのティッシュケースと一緒にお礼の気持ちとして贈りました。

半年前にも“餅パーティー”に招待してくれたのですが、
今回お邪魔したら、新しくピアノが置かれていて
テレビボードやその他の家具も買い換えられていたので、
インテリアにマッチするよう布を選びました。
思っていた以上に喜んでもらえたので、私も嬉しかったです。

お邪魔した時にいただいた『とうがらしうめ茶』。
美味しい~と言って飲んでいたら、後日わけてくれたのですが、
体がポカポカあったまります。
DSC05035.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/02/05 00:41 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
ありがとうございます。
ファイルボックスは、家にある無印のものを参考に
サイズ等を決めて作りました。
長男に学習机を買う予定がないので
教科書等を入れるためにまた作ろうと思っています。
姪っ子ちゃん、なかなかしぶいですね(笑)
[ 2010/02/10 00:07 ] [ 編集 ]
ファイルボックス、いいですねぇ。
市販されてるものは、無味乾燥な無地か、派手すぎるかで、なかなか思うようなものがないですもんね。

とうがらしうめ茶、姪が大好きです。
旅行先で見つけて、母親に「えー。そんなの買うのー」と言われながら、買って貰ってましたよ。
この季節、あったまる飲み物はいいですよね。
[ 2010/02/09 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


