今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オアシスへ行く日

毎月第4火曜日は、カルトナージュのレッスンへ行く日です。
素敵なセンスの先生のお宅で、
和気あいあいと大好きなカルトナージュに専念できる時間は
まるでオアシスにいるみたいに癒されます。

レッスンの後のティータイムもお楽しみの一つ。
先生が毎回美味しくて、時には珍しいお菓子を用意してくださいます。
振替などで、同じ月に2回参加する場合は、
個別に違うお菓子を用意してくださるので恐縮するほどです。
DSC04976.jpg

そして、帰りがけの池袋でのランチももうひとつのお楽しみ。
今日はレッスン中に話題になったこともあり、
エソラ池袋”の『利休』にまた行ってきました。
今日はプロバンス風のシチューで。
こちらも美味しかったけど、やっぱり定番の焼いたタンのほうが好きでした。
DSC04977.jpg

『KINOKUNIYA』では、子どもたちにリクエストされていたストローを購入。
そのストローで牛乳を飲むと、イチゴ味、バナナ味、キャラメル味の牛乳になるんです。
それからお友だちオススメのチョコチップスも。
DSC04978.jpg

今日は作品が完成できなかったので、食べ物シリーズで。
来月は特別レッスン、先生セレクトの布で壁掛けミラーを作ります。
私は玄関に飾るつもりで布を選んできました。
来月のレッスンが今から楽しみでワクワクしています。

先生のHPがリニューアルされました。
私の大スキな素敵ワールドです
スポンサーサイト
[ 2010/01/26 23:34 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
たたさま。
そうだよね、たたちゃんは仙台に行く機会があるから
本場で食べれるんだね。
子どもにご飯とスープが無料だなんて知らなかった~。
私が行ってた頃は、まだ兄がミルクや離乳食の時期だったからかな。
来月の壁掛けミラーはきっと自信作になると思うので、
ぜひ見に来てね(^_-)-☆
[ 2010/01/26 23:55 ] [ 編集 ]
キラキラだね♪
家事育児に、仕事もしっかり頑張って、ちゃんと心のオアシスも持っている
フクマムちゃん・・・素敵です♪

旦那さんが仙台勤務になってから、「利休」は何度が行ったよ~。
牛タン、おいしいよね~。
息子はお肉が苦手なのに、コレはよく食べます。
おいしいものは分かっているのね(笑)
子供には取り分けでも、ご飯とテールスープは無料で出してくれるんだ。
良心的だよね。
[ 2010/01/26 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


