今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yuki先生の本

前回のエントリーで、風邪をひいたよう…と書いたまま
更新を怠っていたので、悪くなったのでは…と
心配してくださった方もいたようでしたが、
ユンケルと十分な睡眠、そして気合で大事にはいたりませんでしたよ~。
(昨日、夫に気遣いの言葉をかけてくれた超ご近所のTちゃんありがとうね

今日は、お菓子教室“魚かな”を主宰されているYuki先生の初著書本のご紹介です
とはいっても、先月発売された本なので、周りのお友だちは早くに記事にしていたし、
すでにいくつも美味しそうなお菓子を作って紹介しているので、
今頃かよ!なんてツッコミ入れられそうですが…
DSC04974.jpg
『ちびスイーツの本』
見ているだけで、楽しくなる可愛いお菓子がたくさん
最初に作ってみたのは(まだコレしか作っていませんが…
“ホワイトチョコと抹茶のガトー”
写真を撮る前に、家族のお腹へあっという間に消えました。

そして、“Vitantonio”のドーナツプレートでも
ドーナツを作ってみましたよ。
ホットケーキミックスを使って超簡単にドーナツ
一口サイズの可愛いドーナツがたくさんできました。
DSC04973.jpg
子どもたちがデコペンで好きなようにデコしました。
今度はもう少しちゃんとデコレーションしてみようと思いました。
スポンサーサイト
[ 2010/01/18 12:27 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


