今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室(8)

新学期が始まったと思ったら、3連休だったので
ようやく今週からいつものペースに戻った感じですね。

今日は楽しみにしてたまり子先生のパン教室でした。
本日のメニューは『ベーコン・エピ』と『ヨーグルト・トップ』。
パン屋さんで見かけるあの『ベーコン・エピ』、どうしてあんな形になるか不思議でした。
“エピ”とは「麦の穂」という意味だそうです。
『ヨーグルト・トップ』はふかふかでおやつにピッタリのパンでした。

焼きたてのパンを先生のスタイリングで。
DSC04954.jpg   DSC04951.jpg

お楽しみの試食タイムは、サービスメニューの『白菜と豚肉のほっこりスープ』と一緒に。
DSC04956.jpg
至福の時でしたjumee☆LoVe3

レッスンに参加して、英気を養ってきたつもりが
どうやら風邪をひいてしまったらしく、夕方から調子がおかしいです。
ユンケルを買ってきたので、このあと飲んですぐに寝ます。

いちだんと寒くなってきたので、みなさまもご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
[ 2010/01/13 20:40 ] パン教室 | TB(0) | CM(2)
ユキママさま。
ご心配ありがとうございます。
ユンケルと十分な睡眠、そして気合で
大事にいたりませんでした。
幼稚園に出向いて、読み聞かせサポーターというものの
順番にもあたっていたので、気合で乗り切りました(笑)
お子さんたちはいかがですか?
新型インフルは落ち着いても、まだまだ油断ができないので
お互いに健康管理に気をつけましょうね。
先生のスタイリング、小物使いがとっても上手で尊敬です☆
[ 2010/01/18 11:40 ] [ 編集 ]
風邪具合はいかがですか~?
急に冷え込んで、私ものどをやられそうになりました。

先生のパン教室、いつもスタイリングも見た目も可愛いなぁ、素敵だなって思います☆
[ 2010/01/16 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


