今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします

DSC04945.jpg
明けましておめでとうございます。

年末年始は例年通り高崎の夫の実家で
飲んで食べて楽しいひと時を過ごしてまいりました。
子どもたちは、義兄と小4、小5の甥っ子たちにすっかり面倒を見てもらって
(お兄ちゃんたちのマネをして変な関西弁を使っていますが…jumee☆whyL
私は中2の姪っ子とで盛り上がりjumee☆DaNcE2
お酒の強い兄嫁さんとはたくさん飲みました

夫が今日まで休みだったので、私は今日が初仕事(パートですが…)
2010年も子どもたちに振り回され、パートと趣味の習い事等で
相変わらずせわしなく駆け回る年になりそうです。
そして、今年はにも振り回されたいですjumee☆shy1

私の今年の目標は、ズバリ シンプルライフ です。
モノを減らして、できるだけ買わない生活を心がけようと思います。

春にはいよいよ長男が小学生に
私もようやく小学生の母となります。
もちろん生活の変化も楽しんじゃいますよ~

来月にはブロガー生活も5年目に突入です。
みなさまのコメントや「見てるよ~」の言葉に励まされ
マイペースに続けてこれたことに感謝感謝です。
北は青森から、南は鹿児島まで、そして海外は中米ホンジュラス!
なかなか会えない友人への近況報告がてら、
今年も綴っていきますよ~jumee☆biceps1

それではみなさまにとっても、素敵な1年になりますように
健康で(コレ大事jumee☆point1e)家族仲良く暮らせますように
DSC04944.jpg
[ 2010/01/05 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(18)
たたさま。
さっそく遊びにきてくれてどうもありがとう♪
こんな感じで気が向いたときに気ままに更新しています。
男の子のべったり子育て期間は短いと自分に言い聞かせ、
やんちゃ盛りの坊主たちとの今の生活を楽しみつつ、
そしていつか子どもたちが母離れしても
自分がいつも楽しくいられることが目標です。
一緒に楽しんで行こうね(^_-)-☆
[ 2010/01/13 20:23 ] [ 編集 ]
素敵なブログですね♪
たたです♪
ブログにお邪魔させていただきました!
お洒落で素敵なブログですね。
今年は、元気いっぱいのフクマムちゃんのパワーをもらって
私も素敵に楽しく過ごしていきたいな~と思います!
幼稚園始まってホッとしたね(笑) また遊びましょ♪
[ 2010/01/12 22:21 ] [ 編集 ]
ユキママさま。
昨夜は同じ時間にお互いのブログへ行っていたみたいですね(笑)
今年も楽しい時間を共有できたら、嬉しいです。
ワッフルメーカー大活躍です。
まだドーナツだけやっていませんが…
お友だちに出来たてを持っていったら、そのお友だちも即購入でした!
「はてしない物語」は原作読んでいないんです。
エルマーは3冊買います!
これからも本の情報よろしくね。
そして、一緒にシンプルライフ目指しましょう!
[ 2010/01/10 14:39 ] [ 編集 ]
今年も☆
今年もどうぞよろしくおねがいします☆
カールじいさんも気になりつつ・・・ワッフルメーカー、良い感じで稼働でしょうか^^

「シンプルライフ」・・・うっ、私こそこれを目標に掲げなければなりませんっ!
良い刺激をありがとうございます。

そして、もうすでに小学生のようにしっかりしている長男君、入学準備はいかがですか??
また、そちらに遊びに伺う機会も増えると思いますので^^ぜひ遊んでください☆
[ 2010/01/10 00:11 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
てぬぐいは、お正月バージョンの次まで用意してあります。
でもあのタペストリー用の棒に入れるのって
けっこう大変じゃないですか?
私はひっぱりすぎて、ゆがんでいます(笑)
カルトナージュの作品もなかなか作りたいものにまで手がまわらず
レッスンの課題で精一杯ですが、今年もがんばろうと思います。
どうぞ、おつきあいくださいね。
[ 2010/01/09 23:56 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
出遅れましたっ

今年もよろしくお願いします。
また一年、素敵な作品の写真や耳より情報を楽しみにしてます。
「かまわぬ」の手ぬぐいタペストリー、お正月らしくて素敵ですね。

[ 2010/01/08 14:01 ] [ 編集 ]
みぃさま。
いつもありがとうございます。
私も日記楽しみにしてますよ~。
健康第一でお互い記念の(!?)誕生日を迎えましょうね。
獅子舞のピックは、年末に350円→170円のセール品で買いました。
来年も使いますよ~。
[ 2010/01/08 09:46 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
こちらこそ、今年もよろしくね。
高崎では、子どもたちに遊んで~とせがまれることがなかったので
とっても気楽だったよ。
EXILEのコンサート、行った人に聞くと
とってもイイらしいので、今年あったら一緒に行きたいね。
コンサート情報も見逃さないように、今年はさらに
アンテナ張りめぐらしてようね。
[ 2010/01/08 09:43 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
こちらこそ、今年もよろしくね!
『シンプルライフ』を実践するのってけっこう難しいかも。
でも我が家の景気はまだまだ低迷中だし
頑張ってみるよ!
一緒にがんばりましょう!
今年も美味しいスイーツ楽しみにしてるね~。
[ 2010/01/08 09:40 ] [ 編集 ]
melangeさま。
海外で迎えるお正月ももう十数回目だよね。
おせちにおもちに、紅白と日本のお正月そのものだね。
今年も近況を綴っていくので、よろしくね。
「アバター」は話題作だから、観る価値ありだよ。
感想を聞かせてね。
melangeちゃんのホンジュラス情報もいろいろ教えてね。
[ 2010/01/08 09:37 ] [ 編集 ]
のりこさま。
ジャスフォー!ヤッフォー!の調子で
いい一年にしようね。
のりちゃんなら、大丈夫!!
私とおんなじでそううつ激しいけど(笑)、
持ち前の明るさと順応性大(笑)のところで
きっと乗り越えられるよ。
ブログを読ませてもらいながら、陰から応援してるからね。
皿回し、いつか見たいな~(笑)
[ 2010/01/08 09:34 ] [ 編集 ]
さえさま。
こちらこそ、今年もお茶飲み友だちとしてどうぞよろしくね。
お互いに情報交換しながら
一緒に『シンプルライフ』をめざしましょうね!
今度はさえさんが大分でお嫁さん業だね。
気をつけて行ってらっしゃーい!
[ 2010/01/08 09:28 ] [ 編集 ]
今年のブログも楽しみにしてま~すe-420
ホント健康第一だよねっ。
最後の獅子舞キュートだねv-345
[ 2010/01/07 22:36 ] [ 編集 ]
今年もよろしくね
明けましておめでとう!お正月は楽しく過ごせた様で、坊ちゃま達もよかったね♪

今年は嵐に振り回されたいだなんて(゜▽゜)大胆なフクマムちゃんじゃないのぉー!! 私もEXILEに夢中な一年になりそうだけどね…f^_^;(笑)


お互い元気で頑張っていきましょう!!
[ 2010/01/07 10:23 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう。
今年もよろしくね(^-^)

にぎやかなお正月だったみたいだね♪
うちは自分の実家だし、妹家族は娘ちゃんが具合悪くなって帰っちゃったりで、静かにのんびり過ごしたよ。

シンプルライフ、大事だよね!
うちも実践しなきゃだな。

では新学期にね!
[ 2010/01/07 00:14 ] [ 編集 ]
今年もよろしくね!
親族集まってにぎやかに過ごすお正月羨ましいな~
こちらはお取り寄せの海外用なんちゃっておせちと
パン焼き機で作ったお餅、そして衛星放送で入るNHKの紅白を見て
無理やりお正月の雰囲気をかもし出しましたi-229

年末年始の居残り組み(ここから脱出(旅行に出かけて)いない)
二家族と一緒に紅白を見たのだけれど、やっぱり嵐の話で
盛り上がったよ~i-236
衛星放送でも歌番組は年に一度紅白くらいしか放送されないので
食い入るように見てしまったわ~

ところで、「アバター」は超大作と言われてもちょっと気持ち悪そうよね・・
私も趣味ではないのだけれど、治安の関係で子供達だけでは
見に行かせられないので、付き添わないといけないのよね~i-241

[ 2010/01/06 23:58 ] [ 編集 ]
人生いろいろ
あけましてもよろしくお願いします。

ジャスフォー!ジャスフォー!ヤッフォー!!!

いつも尊敬の念をいだきながらブログ読ませていただいています。私はというと・・・いろいろあってさあ。今年は激動の一年になりそうです。でも順応性大(笑)なところを生かして、何とか楽しく頑張りたいと思います!
[ 2010/01/06 21:39 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたしますv-290

お帰りなさい!
にぎやかなお正月。ご両親様もお喜びでしょう!
お嫁さん業お疲れ様でした~♪
[ 2010/01/06 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


