今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カールじいさんで次男号泣

カールじいさん
カールじいさんの空飛ぶ家』子どもたちと観てきました。
冒頭はちょっぴりホロリ…
空を飛んでからは、アドベンチャーでハラハラドキドキ
笑いもあって子どもだけでなく、大人も楽しめるいい映画でした。
さすがピクサー。

今日の鑑賞中の出来事。
次男は映画が始まっても、私にコソコソと話しかけたり、
ジュースをガブガブ飲んでいたので最後まで観ていられるか不安でした。
案の定、あれだけ言っておいたのに途中でトイレに行きたいと…jumee☆ohwell3L
ところが、そのあと物語も中盤にさしかかり、
亡き妻との思い出の家に火がつけられたシーンでは
私の腕に抱きつきながら号泣しはじめたのでビックリ。
すっかり感情移入してしまったようで、
そんな次男の姿が意外でした。

やっと映画が楽しめるお年頃になったようで、
予告でやっていた『かいじゅうたちのいるところ』も観たいと約束させられました。

ここでちょっとしたご近所情報です。
ワーナー・マイカル・シネマズ”では、モバイル会員になると(もちろん登録無料)
2月末までいつでも映画が1,200円で観れます。
もちろん私は、今日これを利用して観てきましたよjumee☆peace1
マイケルの映画も1月9日アンコール上映なので、もう一度観ます!!
スポンサーサイト
[ 2009/12/25 23:45 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
今年もよろしくねー!!
また一時帰国があるかな?
ここ数年は年に一回必ず会っているので
今年も楽しみにしているね。

「かいじゅうたちのいるところ」
melangeちゃんちは何語の絵本?
スペイン語?それともドイツ語?
「アバター」は予告を観たら、子どもたちが気持ち悪いと
言っていたし、私もその手の映画は興味ないので観ないよ~。
[ 2010/01/05 23:33 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう。
ネットの調子が悪くて年が明けてから12月のブログを読ませてもらいました。
「カールじいさんの空飛ぶ家」と聞いて、スナック菓子のカールおじさん(?)
かと思ってしまいましたi-229
こちらでは英語タイトルのまま「UP!」で公開されていたのだけれど、
見逃してしまい子供達に恨まれてます・・・i-238

「かいじゅうたちのいるところ」映画になるんだね~
子供達のお気に入りの絵本でよく読んでました。懐かしい!

こちらでは今「アバター」が上映されていて混んでいるようです。
息子が見たがっていたので今度は見逃さないように早めに映画館へ
出かけなくっちゃ!
[ 2010/01/05 02:52 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
ソファの届く日に行ったんだー!
近くに映画館があると便利でいいよね。
映画館の大画面、大音響で観るのと
DVDとじゃぜんぜん違うしね。
[ 2009/12/27 20:45 ] [ 編集 ]
No Title
カールじいさん、うちもパパと子供達が観に行ったよ!
私はソファが来るのでお留守番・・・
子供達はおもしろかったみたいね♪
カールじいさんのめがねで今も遊んでるよe-116

[ 2009/12/26 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


