今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持ち寄りランチでクリパ☆

いつも素敵なおもてなしで私を幸せにしてくれる近所のお友だち2人を呼んで、
我が家で年忘れクリスマスパーティーをしました。
招待といいながら、1品ずつ持ち寄ってもらったのでかなり豪華なランチとなりました。
DSC04925.jpg   DSC04924.jpg
とっても柔らかくて美味しかったスペアリブ。
トマトの中に入ったリゾットと生春巻きの皮でご飯やアボカドなどを巻いたお寿司(のようなもの!?)
2人ともお料理上手なので、勉強させてもらいました。
…で、私が用意したのは…
タコの野菜ドレッシングがけ。
りんごとセロリのサラダ。
そして右の写真、パイシートがふっくらいかず失敗だったきのこのポタージュjumee☆sweat2Rb
すでに冬休みに入って、お客さんを前に調子に乗っている子どもたちの相手までしてくれました。

お茶の時間は、同じマンションに住むお友だちの1人のお宅へ場所移動。
うるさい子どもたちも快く招待してくれました。
DSC04926.jpg
居心地のよいお部屋でいただく美味しいお茶とお菓子に
お腹と心は満たされました。
いつも外から見ていたイルミネーション。
DSC04927.jpg
中から見てもとってもキレイで、子どもにせがまれてしまいました。
インテリア小物をたくさんチェックして、
あげくの果てには買い換えて不要になったというローテーブルをもらってきちゃいました(笑)

さっそく子どもたちは工作やぬりえをするのにちょうどよいと大活躍です。
DSC04932.jpg   DSC04931.jpg
今年はクリスマスツリーも次男のお友だちから譲ってもらったので、
ちょっと雰囲気の出ている我が家です。180センチのビッグサイズ

今日はいつもより時間もたっぷりで、
いろんな話をして、自分の生活(家事)を見直すことができました。
[ 2009/12/21 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
みぃさま。
おかげさまで、見習いたい友だちがたくさんいるのですが、現実にはなかなか見習えなくて…
もう少し、いろんな意味で余裕ができたときに頑張ります!
みぃさん、ママ1歳おめでとうございますv-314
[ 2009/12/24 22:11 ] [ 編集 ]
No Title
ステキなお友達が近くにいて、ますますセンスが磨かれちゃうねv-353
どれもこれもウットリだよぉ~v-344
[ 2009/12/24 22:05 ] [ 編集 ]
ルビーさま。
ルビーちゃん、なかなかいい響きなのでコレでいきましょ!
子どもたちも「ルビーの家のイルミネーションが…」と夫に報告してたよ(笑)
新年会、楽しみ!!
先にお楽しみがあるって、いいことだよね。
ローテーブル、かなりグッドv-218
ほんと、ありがとね。
[ 2009/12/22 22:33 ] [ 編集 ]
さえさま。
美味しいスペアリブをありがとうね。
後になって、もっとたくさん食べておけばよかったとちょっと後悔。
次男も夕飯時にあのお肉は?と…(笑)
ルビーちゃん宅のツリーは大人な感じでよかったよねv-255
またwiiやりにきてね。
[ 2009/12/22 22:30 ] [ 編集 ]
サンキュ
久しぶりにブログ覗きにきました。
さすがパワフルに更新されてますね。
ステキに紹介してくれて恐縮デス。
また気軽にワイワイやりましょねv-22
次回は新年会しましょ。

[ 2009/12/22 19:24 ] [ 編集 ]
ありがとう
昨日は楽しい時間をありがとう!
一品のお約束だったのに
お二人にはいろいろご用意してもらって恐縮ですv-355
ツリーやタペストリー、クリスマス小物が飾られて、クリスマス気分いっぱいv-238やっぱり私もツリーがほしくなっちゃった!
坊ちゃんたちも一緒でとても楽しかったねv-290

また開きましょうねv-273
[ 2009/12/22 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


