今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室(7)

今月のテーマは、折り込みパン。
今日も『チョコレートローフ』『メープルくるみロール』と2種類のパンを習ってきました。

大好きなこんなパンが自分で作れちゃうんですよ~jumee☆shy1
DSC04906.jpg
せっかく教わった美味しいパン、忘れないうちに復習しなくてはいけませんね。
先生のスタイリングで写真を撮ると…
DSC04904.jpg   DSC04905.jpg
…こうなります。

今日のサービスメニューは『きのこたっぷりミルクスープ』。
とっても美味しくて、気に入ったので明日の晩のメニューにしちゃいます。
DSC04907.jpg

毎回、可愛くラッピングするのも楽しい作業のひとつです。
DSC04908.jpg
今日は、長男のお友だちが遊びにきたので、おやつに出しましたjumee☆peace1

今年に続いて、リビングのカレンダーは来年も先生お手製のもので。
お願いしていたブリオッシュ型も届いていました。
それから、今日のレッスンでご一緒した方には
めずらしい味の京都の金平糖をいただきました。
バニラやバナナ、巨峰やメロンなどなど。
充実した3時間半のおかげで、すっかりエネルギーチャージ出来ました。
DSC04909.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/12/08 23:56 ] パン教室 | TB(0) | CM(2)
まゆこママさま。
こんばんは!!
またまた美味しいパンを教わっちゃいましたね~(笑)
とりあえずキャラメルシートを使って復習しましょうね。
カルトナージュは、なんのひねりもない単純な形のものですが、
生地がクリスマス柄ということで、なんとなく…の勝手な贈り物でした。
喜んでいただけたら、私も嬉しいですよ♪
期間限定ですが、お使いください。
Yuki先生が、本を出されるとのことで楽しみですね。
[ 2009/12/10 23:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!

先日はありがとうございました!
パン&スープ、美味しかったですね。
お持ち帰りは、あっという間に子供達のお腹に入りました。
シートも分けてもらったし、復習しなくてはいけませんね!!

カルトナージュ、ありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
娘に見せたら取られそうなので、今は隠してあります(笑)

またいつかご一緒できる日を楽しみにしています♪


[ 2009/12/10 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


