今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活発表会

今日は幼稚園で、年長による『劇遊び』発表会でした。
長男のクラスは『オズの魔法使い』。
先生が作ってくれた衣装を着て、どの子も一生懸命に、そして上手に演じていました。
長男はきこりの役。
セリフもはっきり大きな声でちゃんと言えていました。
感激して泣いているお母さんもちらほら。
気持ちはわかります。
あと4カ月もしたら小学生になるのですから、ずいぶんと成長を感じます。
DSC04735.jpg   DSC04740.jpg

そしてさかのぼって、一昨日は年中の『歌あそび・楽器あそび』発表会でした。
次男のクラスは合唱が『LET's GO!いいことあるさ』
合奏が『ビビディ・バビディ・ブー』でした。
歌は長い歌詞をしっかり覚えていることに感心。
ただ、次男は途中から口が動いていませんでした…jumee☆sweat2Rb
合奏ではトライアングルでしたが、隣の女の子の動きを見て
叩いていたので1テンポずれてました…jumee☆sweat2Rb
でもベレー帽にリボンタイ姿が可愛かったです(←親バカjumee☆shy1
DSC04725.jpg
歳のせいか、子どもたちの歌声にウルウルきてしまいましたjumee☆cry1Rb

『LET's GO!いいことあるさ』は、
Pet Shop Boysの『Go West』のカバー曲です。
日本語の歌詞が子どもらしくて好きですjumee☆SaturdayNightFeverL
スポンサーサイト
[ 2009/11/27 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


