今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壁掛けポケットとカップケーキBOX

今日は月に一度のお楽しみ、カルトナージュレッスンデーでした。
先月の続きの『壁掛けポケット』と『カップケーキBOX』を完成させました。
DSC04722.jpg   DSC04723.jpg
『壁掛けポケット』の下についているボンボンは先生からわけていただいたもの。
まるでこのために布地を選んだかのように、ピッタリでした
先日作った『ジャーナルラック』とお揃いです。

『カップケーキBOX』はこの時期ベタですが、サンタ柄で
それほど大きな作品ではなかったので、時間内に完成できました。

そしてお仲間とのランチは、ベトナム料理。
夫や子どもたちとは絶対に食べられないので、こういう機会にいただきます。
DSC04719.jpg
思っていたよりもボリュームがあって、完食できませんでした。

今の悩み…
マイケルの映画、もう一回観たいけどどうしようか…
[ 2009/11/24 22:33 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
みぃさま。
レッスンで作るものは、素敵なんだけど
凝っていて手間がかかるものが多くなってきたので
もう一度作ろうという気持ちがだんだんなくなってきました(笑)
映画を一人で観る…なんて昔の私からは考えられませんでしたが
子育て中に、観たいのに観れない…という思いをしてきたせいか
一人で行くことの気ままさが結構好きです。
[ 2009/11/26 00:14 ] [ 編集 ]
さえさま。
布は近所のあそこで買いましたよ。
マイコーの映画、レディースデーの今日か
明日のレイトショーをねらっていたんだけど、
主人の帰りがどうなるかわからないので
結局無理みたい。
一緒に行けたらよかったのに、残念。
今日も友だちと話してたんだけど、
マイコーの音楽は私たち世代の人は、
ファンじゃなくても自然に耳に入ってきてたよね。
27日までなので、もし都合がつくようならぜひ観てきてね。
[ 2009/11/26 00:10 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
ベトナム料理は、私もくわしくないんだけど、
フォーという麺が一般的なのかなぁ…
あと生春巻きもね。
ペクチーという葉の香りが独特だよ。
マイケルの映画、公開期間が短かったねv-409
[ 2009/11/26 00:05 ] [ 編集 ]
いつもステキな作品見るのを楽しみにしてますv-345
銀座のベトナム料理には行ったことある~。春巻きみたいなのが美味しかった記憶が・・・
映画も気になりますv-352
[ 2009/11/25 22:30 ] [ 編集 ]
壁掛けポケット、布の柄が生きていて素敵ですねv-10
縁取りの黒も効いてる~v-218

マイコーの映画再び鑑賞の予定ありますか?
一人で観に行こうと思っていたところです。
予定が合えばおデートしましょうv-238
[ 2009/11/25 19:36 ] [ 編集 ]
カルトナージュ作品がまた増えたね♪

ベトナム料理って珍しい気がするけど、タイ料理みたいな感じかな?
そういうレストラン、全然行ってないな~。
あ~、食べてみたいv-271

マイケルの映画、そんなに良かったんだ!
気になるな~。
[ 2009/11/24 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


