今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室(6)

本日のメニューは、「ブリオッシュ・ア・テット」と「セサミ・スイート」。

2~3日前、近所のスーパーですれ違った人、
どこかで見たことがある、ご一緒したことがある…と思いながらもなかなか思い出せず…
そうでした
パン教室でご一緒したことのあった方だったと、
偶然にも今日も一緒になり思い出せました(スッキリ

「ブリオッシュ・ア・テット」では手包丁という技を教えてもらいました。
なかなか先生のようには成形できなくて苦労しました。
そして「セサミ・スイート」は黒ゴマ、白ゴマをたっぷり使い、
中にさつまいもがゴロゴロッと入っているパンです。

焼きあがり後には、いつものように先生のスタイリングで写真撮影
DSC04706.jpg   DSC04709.jpg
サービスメニューの「ごぼうポタージュ」と一緒に試食タイムです。
毎回、レッスンでご一緒の方々と、いろいろなお話で盛り上がるのがとっても楽しいひとときです。
DSC04711.jpg
「ごぼうポタージュ」は最近お通じで苦労している次男のためにさっそく作ろうと思ったら、
その前に降園後、小児科へかけこむこととなりました

こんなかわいいパンができるブリオッシュ型、このあと探してポチッとしてしまいそう…出費
DSC04708.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/11/18 22:32 ] パン教室 | TB(0) | CM(2)
まゆこママさま。
来月のレッスンではご一緒できるんですね~♪
楽しみです。
ブリオッシュ型、もう届いてるなんて早ッ!!
ぜひぜひ復習してください。
私は、いろいろ検索していたらどれがいいのかわからなくなり、
まだポチッとできていませんv-393
[ 2009/11/20 22:38 ] [ 編集 ]
いかがでしたか??
今月も美味しかったですね♪

私はもうブリオッシュ型をポチっとして
届きましたよ~。
今、復習のプレッシャーかかってます(笑)

来月は同じレッスン日ですよ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2009/11/19 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


