今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉県民の日

土曜日ですが、今日は『埼玉県民の日』です。
あいにくの天気の中、夫は早朝からゴルフに出かけたので
子どもたちと久々にまったりと過ごし、夕方にはスイミングの振替授業に行ってきます。

近くの映画館では今日と明日は映画が1,000円均一。
午前中、買い物に出かけたら
「この機会に3D映画を親子で観ようと思ったら、3Dは通常料金だったから
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』をこれから観るのよ~。
子ども(年中)にとっては初めての映画なんだけど、いきなりMJで大丈夫かしら~」
というお友だちに会いました。
上映も延長になり、気になる映画だったので感想教えてもらいます。

それから私がチェックしていたのは、『富士急ハイランド』の“県民感謝期間”。
(県民の日と関係があるかどうかはjumee☆whyLですが…)
県内のコンビニ等で前売りを購入する必要があるのですが、パスポートがかなりお得。
お友だちからお土産をよくいただくけど、我が家ではまだ行ったことがないので、
この機会に行けたらな~なんて思っているのですが、
今月いっぱいなので、あと週末が2回しかない
行けるかな~。

昨日は幼稚園で大根掘りがあり、2本ずつ立派な大根を持ち帰ってきました。
4本…は多いので、近所のお友だちにもおすそ分け~さとと-大根
昨夜の献立は、“大根と鶏肉の甘辛煮”と“大根サラダ”。
「今日の夜は何食べたい?」と聞くと「大根じゃなければ何でもいいよ」と。
毎日の献立、悩みますよね~jumee☆think1
DSC04665.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/11/14 14:44 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


