今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお出かけ

DSC04649.jpg
何の予定もなかった今日、朝食の時の夫の一言で佐野に行ってきました。
もちろん第一の目的はアウトレット
私は靴と期間限定で出店していた“HARIO”で味噌入れを購入。
耐熱ガラスの味噌入れは、においうつりや色うつりがなさそうだったので。
“たち吉”と“ティファール”にはかなりお得感があったけど、今回は見送り。
“フェニックス”では子ども用のスキーウェアをチェック。
“レゴ”は、「最後の最後までおりこうにパパとママのお買い物に付き合ってくれたらね」
と子どもたちをつるための手段。
子どもたちの大好きな“カプリチョーザ”でのランチも、ひとつの手段でした(笑)

そして、第二の目的…というか、佐野に行くなら…と
佐野厄除け大師にも行ってきました。
以前、厄除けをしたときのお札がまだ家にあったので、返してきました。
ちょうど、関東菊花競技大会というものが開催されていたので、
見事な菊を鑑賞してきました。
DSC04652.jpg   DSC04654.jpg   DSC04655.jpg

我が家から佐野までは車で1時間半ほどでした。
岩槻からの東北自動車道にのってしまえば、ほんとにすぐなんですが、
岩槻までが遠く感じます。
圏央道で関越自動車道と東北自動車道がつながってくれれば、
きっともっと短時間で行けるようになると思います。
でも高速料金は週末1000円のおかげで安かったです。

DSC04658.jpg   DSC04659.jpg
約束のレゴは、お手頃価格の中から選ばせました。
クリスマスのアドベントカレンダーというレゴもあったのですが、
値段の割には、中身が少なかったのでやめました。
久しぶりのレゴ、今回は初めて長男が一人で完成させました。
スポンサーサイト
[ 2009/11/07 23:51 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
ふみさま。
いつも気にかけて訪問してくれてどうもありがとうね。
ふみちゃんちからは、東北道近いよね?
佐野は知らないうちに、お店が増えてたよ。
昨年の忘年会からそろそろ一年だね。
今度は新年会でも企画しましょ♪
風邪お大事にね。
[ 2009/11/12 23:41 ] [ 編集 ]
お元気ですか?
久々にゆっくりできたので、まとめてブログ読みました。
楽しかったです。フクマムさんは日々輝いてますねー。
お子さんのインフルエンザ大変だったね。
ちなみに私は普通の風邪をひいてるとこです・・・。
佐野は楽しいよね。近いし。私も今度行こうかな。
[ 2009/11/12 23:13 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
夫が運転好きなので、助かってます。
私は気がつくと寝てることが多いですね(笑)
せっかくのアウトレットでしたが、
残念なことに冬のボーナスも芳しくないようで
実際にはセーブ、セーブの一日でした(>_<)
レゴはついつい私も夢中になってしまいます。
[ 2009/11/09 23:33 ] [ 編集 ]
車があるといいですよね。
我が家は二人ともペーパードライバーなので、電車で行けるところに
しか行けません...。
アウトレットは車のほうが行きやすいところにあるので、なかなか
行けなくて。
収穫大な一日で良かったですね。
レゴを一人で完成させるなんて、お兄ちゃんも大きくなりましたね。
[ 2009/11/08 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


