今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチジョウジ~♪

今日はカルトナージュ教室のお仲間と待ちに待った吉祥寺散策の日
待ち合わせは11時だったけど、朝の家事をさっさと終わらせ9時前には「行ってきま~す」jumee☆DaNcE2
吉祥寺には10時過ぎに着きました。
待ち合わせの時間までパルコの7階、雑貨やさんのフロアをゆっくり見たかったので
予定通りの行動ですjumee☆peace1

そして、11時。
待ち合わせ場所は、LONLONの待ち合わせ広場
(そんな場所があったなんて今日初めて知りました)
案内役は、吉祥寺在住のお仲間です。

ランチは私のリクエストで、先週の『アド街ック天国』でも紹介されていた“Yucca”。
他の目的場所とは反対方向とのことで、最初に行くことになりました。
お店のオープンは11:30なので、それまでの間は井の頭通りの雑貨やさんを案内してもらうことに。
ドラマのロケに使われていた場所など教えてもらいながら、ちょっと歩くともう井の頭公園。
こんな近道があったのね~と新発見も。

“Yucca”ではタイ風グリーンカレーを注文。
食べるのと話に夢中で写真はないのですが、マイルドで美味しかったです。

まずは、このメンバーでは外すことのできない“コットンフィールド”から行くことに。
私は次回の課題用の布を意識して、この時期ならではのクリスマス柄を何種類か購入。

次はそのすぐ近くにいつの間にか出来ていた“キャトル・セゾン”へ。
一目ぼれのグラスツリーとシアバターのソープを購入。
DSC04621.jpg

その後、大正通りへ。
今日いちばんの目的がパン屋の“ダンディゾン”というお仲間もいました。
私も以前、お友だちから吉祥寺土産にここのパンをいただいたことがあったので
楽しみにしていました。明日の朝食用にいくつか購入。
DSC04610.jpg

この通りにある雑貨やさんを順番に覗いたり、
飲食店を紹介してもらいながら、今度は中道通りへと。

今月16日にオープンしたばかりで、
案内人のお仲間も気になっていたという“コベントガーデン”へ。
我が家には似合わない素敵なインテリアグッズがたくさんあって目の保養になりました。
2階のアウトレットコーナーには、超お手軽価格のウサギの置物があったので
ついついペアで購入。
今日までお買い上げのお客にはオープン記念プレゼントがもらえるということで
ミニガラスケースをいただいてきましたjumee☆yippee3Lラッキー
DSC04620.jpg

糸の専門店“アヴリル”は面白くて、編み物好きのお友だちにオススメしたいお店です。
DSC04611.jpg

次は、私の今日の目的“A-materials”へ。
曜日が違うので一度もお会いしたことはないのですが、
同じ教室に通っている方が制作を担当されたカルトナージュの本が先日発売されて
その作品が展示されていると先生が教えてくださいました。
店内にはヴィンテージファブリックがたくさんあって、見ているだけで楽しくなります。
DSC04613.jpg

それから『アド街』でも紹介された“はらドーナッツ”と“おちゃらか”にも。
路上で販売されていた“パッサテンポ”のマドレーヌ。
案内人オススメということで、立ち止まって見ていたら
通りがかりの人も「ホントに美味しいわよ~」とたくさん買っていたので
私たちも購入。明日食べるのが楽しみです。
DSC04616.jpg

それからあとはもう順不同ですが…
DSC04612.jpg   DSC04614.jpg
北欧雑貨の“Wickie”、アンティーク雑貨の“COTS WOLDS”、
レトロな感じが懐かしい“ピンクス”、めずらしいボタンがたくさんの“エル・ミューゼ
などなど目についた雑貨やさんは全部覗いたかな~という感じ。

帰りながらもういちど“キャトル・セゾン”に行き、2階のカフェでお茶タイム。
DSC04617.jpg   DSC04619.jpg
今日、行ってきたのはまだまだ吉祥寺のほんの一角でしたが
かなり満足で充実した一日となりました。
おサイフのひもも緩みっぱなしだったので、また来月も頑張ってお仕事しましょ!!jumee☆biceps1
スポンサーサイト
[ 2009/10/31 23:46 ] Shop | TB(0) | CM(6)
yuko*さま。
さすがyuko*りん!
キャトルのランチをすでに食べていたのね。
私はオレンジシフォンを、
友だちはフレンチトーストを頼んでいたけど
美味しかったよ~。
そう、毛糸のお店はyuko*りんに紹介したいお店です。
「アヴリルの指編み」とかいう本も出てるみたいよー。
[ 2009/11/08 00:14 ] [ 編集 ]
友達と吉祥寺、いいね~v-344

私もアド街、見てた!
また、いろいろ行きたいお店が増えちゃったよ(笑)
毛糸のお店も気になるな~。

キャトルはこの前、ジブリに行く前にランチ食べたよv-271
ケーキも食べてみたかったな~。
[ 2009/11/05 00:52 ] [ 編集 ]
さえさま。
奇遇にも1週間前の『アド街』が吉祥寺だったので、
そこからの情報収集がほとんどかな。
あとは、やっぱり吉祥寺在住のお友だちが強~い味方。
地図がなくても、効率的にぬかりなく案内してくれました。
吉祥寺もお店の入れ替わりが激しいようだけど、
今回のコースなら、案内できるよ~(^_^)v
[ 2009/11/03 23:50 ] [ 編集 ]
わぁ~!吉祥寺ツアーズ羨ましい~v-10
さすがフクマムさん!アンテナをしっかり張って情報収集も素晴らしいですv-353

吉祥寺に出かけても、コットンフィールドとユザワヤを覗いておしまい・・・
地元のファンファンにさえたどり着けない「超ど級方向音痴」の私は、
迷子になりそうで冒険できないのです~v-12
いつか私も連れて行ってください~v-344
[ 2009/11/02 10:27 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
家に着いたのが18時。
一日めいっぱい堪能してきました~♪
もっちろん、このツアーでよければ、案内しますよ。
いろんな意味で、カモ~ン!ダリア&ドリア!!(笑)
[ 2009/11/01 23:27 ] [ 編集 ]
羨ましい・・・
あ~うらやましいです。
このツアー。

今度私ともデートしてください。
[ 2009/11/01 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


