今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもの成長

DSC04606.jpg
先週、長男の乳歯が初めて抜けました。
幼稚園のお友だちは昨年ごろから、歯が抜けている子が目立っていたなか
4月生まれのわりには遅い方でした。
「歯がグラグラしてきたよ」と下の前歯が2本同時にグラグラし始めて
1本だけ自然に抜けました。
グラグラし始めた時には、まだ見えなかった永久歯が見えていたので、
今日定期検診で行った歯医者で、もう1本のグラグラの歯も抜いてもらってきました。
笑うとかなりマヌケです(笑)

先週は小学校の就学時健診に行ってきたのですが、
このところ急にお兄ちゃんぽくなったと感じることが多いです。
口も達者で、口答えも多くなってきたような…
しかもまっとうなことを言うこともあるので、逆にたじたじになってしまうこともあるくらい。

まだまだ身体も心も子どもですが、こうやって乳歯が抜けて永久歯が生えてと
少しずつ大人への準備が始まるのかなぁと思うとなんとなく寂しいおかんです。

歯医者さんで抜いてもらった歯もこんなかわいいケースに入れてくれました。
DSC04607.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 23:52 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
ダリアさま。
おかげさまで日常を取り戻し、
今週はカルトナージュのレッスンにも行ってきました。
ドリアくん、1歳になったのね~。
おめでとう♪
男の子のベッタリ子育て期間てあっという間かもしれないです。
早く母離れしてほしいと思っているけど
いざ離れてしまうと寂しいんでしょうね。
それにしても、もう反抗期を思い描いているなんて
ダリアちゃん早すぎッ!!(笑)
[ 2009/10/31 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
皆さん、元気に復活されたご様子。
たいへんでしたね。

男の子・・・。
大きくなってくれるのは嬉しいですが、少し寂しい気持ち
わかります~。
ドリアはまだ1歳ですが、もうすでに中学生の反抗期を思い描いて
心を痛めてます(笑)早すぎ?
[ 2009/10/30 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


