今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじけるおいしさ

ポップコーンを作りました。
フライパンにコーンをひと並べにして少々の油と少々の塩をふりかけたら蓋をして火にかけます。こげつかないように揺さぶってしばらくすると「ポン、ポン」とはじけてきました。
軽快なポンポンという音にあわせて長男が飛び始めると次男も真似をして手を叩き始めました。
あっという間に音はしなくなり、ポップコーンの出来上がり!
129-2913_IMG.jpg   129-2914_IMG.jpg

コーンが多すぎたようでフライパンからこぼれ落ちるほど出来ました。次からはちょっと少なめにしても、あと4~5回は作れそうです。バターやハチミツを入れて違う味にも挑戦してみます
味見するのを忘れてしまいましたが、夫は七味唐辛子をかけてビールのおつまみとして食べていました。
[ 2006/05/07 21:27 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
電子レンジで出来るの知ってます。以前友人が持ってきてくれました。
自分の家で作ると安上がりだよね!

のりこさま。
長男は「でんぐり返し」がマイブームです。
そういえば私たちも昔、箱根のホテルででんぐり返ってたよね~。
[ 2006/05/08 14:10 ] [ 編集 ]
フク○ガブラザーズと一緒に跳びたかった・・ころがりたかった・・・
[ 2006/05/08 09:23 ] [ 編集 ]
ポップコーンはできたての熱々を食べると、また格別だよね!
電子レンジで簡単に出来る物もあるのですが、知っていますか?
うちの子供達も大好きです!
[ 2006/05/08 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


