今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UNO

子どもたちのまさかのインフルエンザが判明した翌日、
私もまさかのインフルエンザに感染していたことがわかりましたorz
幸い熱もそれほど高くなく、早めのタミフル服用で熱は1日で下がり、
翌日には元気そのものでした。
ただ、熱が下がっても2~3日はあまり人と接触しないようにと言われているので
ひきこもり生活がちょっとつらくなってきました。
子どもたちもすっかり元気になっているけど、家にいなくちゃいけないのが
ツライところです。

しかも長男の学級閉鎖が今日で終わりと思ったら、
明日から来週の月曜日まで次男のクラスが学級閉鎖とのことでやれやれといった感じですjumee☆ohwell3L

不思議なことに今週1週間、自宅待機となった夫は今のところ大丈夫です。
おかげで買い出しなどお願いできるので、頼みの綱でした。

そんな我が家の最近のブームはカードゲームの“UNO(ウノ)”
全盛期だった私の大学時代のものとは、
カードのデザインがすっかり変わっているのに驚きましたが、
今やっても面白いです。
子どもたちもしつこいくらいにやっています。
DSC04564.jpg
[ 2009/10/22 16:26 ] Goods | TB(0) | CM(6)
さえさま。
そうなのー!!
さえさんとすれ違ったあの後から、なんだか熱っぽく感じてね。
気のせいかと思ったら、夕方にはさらに上がっていたので
内科に行ってきました。
今はもうバリバリのパワー全開モードです。
UNO、よかったら子どもたちの相手になってやって~!!
[ 2009/10/25 00:57 ] [ 編集 ]
みっきーさま。
ほんとに恐るべし、家庭内感染だよ。
みっきーちゃんちは、BABYがいるからなおさら心配だよね。
ついに年中も学級閉鎖になっちゃったけど
一人は幼稚園があるから、それも面倒だよね(笑)
どうもありがとねー。
[ 2009/10/25 00:54 ] [ 編集 ]
melangeさま。
気にかけてくれて、どうもありがとうね。
ほんと大事に至らなかったけど
家庭内感染、やってもうた!という感じだったよ。
今回は元気なのに自宅待機の夫が気の毒だったよ~。
ホンジュラスの情勢も厳しいね。
日本のご家族は心配だろうね。
melangeちゃんたちこそ、くれぐれも気をつけてね。
[ 2009/10/25 00:51 ] [ 編集 ]
フクマムさんも感染しちゃったのねe-259
坊ちゃんもフクマムさんも大事に至らなくてよかった。
くれぐれもお大事にね。
UNOって遊びだすとやめられない・とまらない~!ですね。
家族で出来るなんてうらやましいなv-10
[ 2009/10/23 10:07 ] [ 編集 ]
今日フクマムちゃんも感染したって聞いてびっくりしたよ~。
やっぱり家族で一人でると移っちゃうもんなんだね。
我が家もドキドキだけど今のところなんとか大丈夫です。

熱も下がったとのことで一安心だとは思うけど、お大事にね。
[ 2009/10/23 01:35 ] [ 編集 ]
その後どうしたかしら・・・と思っていたら感染していたのねv-405
大事に至らなくて本当に良かった!!
こちらは9月中旬の学校閉鎖以来、今は落ち着いているようです。

自宅待機は辛いよね~v-406
痛いほど分かるわ。
理由は違うけれど、政情不安定で何日も外出禁止令が続いた時は
いつまで続くのかという不安やら食料の心配などで気分が沈んだもの。
昨日もショッピングモールで爆発物が見つかり大変でした・・・v-390

ご主人が感染していなくて本当に良かったね。
フクマムちゃんも元気になったとはいえ、くれぐれもお大事にねv-22
[ 2009/10/23 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


