今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もみじ市

「楽しそうなイベントがあるよ!」と旧友に誘われて、
多摩川の河川敷で開催されている“もみじ市”に行ってきました。
一言で言うならば、『大人の文化祭』
とても質が高いです

クラフトや雑貨もたくさん並んでいましたが、
飲食系はどこもかしこも長い行列ができていました。
私たちも事前にチェックしておいたいくつかのお店に一緒に並んだり、
二手に分かれて並んだりしました。
今日、食べてきたのは…
初めての味、インドのサモサ。
DSC04518.jpg
うずまきソーセージに青空ワイン(私は白派です
DSC04519.jpg   DSC04520.jpg
そして、友だち念願のサルボ恭子さんのキッシュと青空珈琲(画像なし)。
DSC04532.jpg   DSC04533.jpg

思いがけず、高野寛さんのライブを聴くこともできました(足、細ッ
DSC04527.jpg   DSC04531.jpg
スキー三昧だったあの頃、
たしかミズノのスキーウェアのCM曲になっていた歌も2曲歌っていました。
懐かしい~なんて思いながら聴いていたら、今年でデビュー20周年だとか。
もう、そんなになるのか~とある意味ガッカリ
(そんなに歳をとってしまったのねぇ、私もjumee☆sweat2Rb

ウクレレのワークショップなんていうのもありました(笑)
DSC04526.jpg
でも私が一番感動したのは、手作りはんこの『norioはんこ店』でした。
その場でお客さんとお話をしながら、
可愛いイラストのはんこが出来上がっていくんです。
とても人気があるようで、私が行ったときにはすでに受付終了。
作家さんがとっても可愛い方でした
DSC04522.jpg
ほかにもたくさんありすぎて、紹介しきれないくらい楽しいイベントでした。

このイベント、最寄駅が小田急線の和泉多摩川駅だったので、
2駅お隣の向ヶ丘遊園まで足をのばしました。 
目的はもちろん“SunnyDays”で開催中のKAORI:さんの出版イベント。
お店のドアを開けた瞬間、目が会ったのはなんとKAORI:さんご本人
まさかお会いできるとは思っていなかったので感激でした。
DSC04534.jpg

私を「一緒に行く人でぴったりの人」と思いついて誘ってくれたNちゃん、
今日はホントにどうもありがとう
夫や子どもたちのおかげで、充実した1日となりました。
[ 2009/10/10 23:12 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
7月に一緒だったNちゃんが誘ってくれました。
この日はへんな天気で、朝は肌寒く
雨がぱらついたかと思えば、日中は夏のような暑さだったの。
「女心と秋の空」とは、まさにこの日のことのようだよ。
帰国したら、ぜひ一緒に行こうね(^_-)-☆
[ 2009/10/13 23:24 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
さすが、yuko*りん!
もみじ市知ってたんだね。
私は知らなかったよ。しかも花市というのもあるとは!!
子ども向けに読み聞かせのコーナーやテントの映画館。
そして工作のワークショップもあったから
家族で行っても楽しめると思うよ~。
小田急線で新宿から各駅でも約30分。
駅からも徒歩5分なので、意外に近いと思ったよ。
オススメ、オススメ、機会があったらぜひ!!
[ 2009/10/13 23:20 ] [ 編集 ]
わぁ~楽しそうe-349
屋外で飲むワインもいいものよね~v-272
長袖を着ている人が多いようだけれど、結構涼しいのかな?
こちらは相変わらず、半袖です~v-389
[ 2009/10/12 00:31 ] [ 編集 ]
もみじ市、知ってる!!
花市もあるよねv-252
一度行ってみたいと思ってたイベントなんだけど、なかなか行けなくて・・・
行きたかったな~。
おいしいもの、素敵なもの、がたくさんありそうだねv-352
[ 2009/10/11 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


