今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨屋さんめぐり

今日は雨のドライブ。
ママ友と雑貨屋さんめぐりをしてきました。
最初に行ったのは、鶴ヶ島にある“ハンプティーダンプティー”。
こちらは前橋に本店のある雑貨屋さんですが、高崎にも2店舗あるので
私にはおなじみのお店。
近くまで行ったので、ついでに寄ってみました。
DSC04509.jpg
お店のHP見たら、ちょうど今日、新座店がopenとのことでビックリ!
以前住んでいたところの近くです。
こちらのほうがうちからはぜんぜん近いです。

そしてそこから車で10分足らず。
坂戸の“Home*cafe”へ。
思っていたよりもこじまりとした可愛いお店で
次から次へと入れ替わるようにお客さんが来ていました。
以前行った“bagel choco”さんもだけど、
お店って必ずしも立地が条件ではないのだな~と感じました。
(その時のエントリーはコチラ
DSC04510.jpg

そしてさらに30分ほどのドライブで、森林公園の近くにある“ヒルトップファーム”へ。
こんなところに?って思う場所にありました(笑)
雑貨屋さんの隣にはレストランもあるので、ランチはそこで。
お友だちのブログで美味しかったとあった「いくらトマトクリーム」を頼んでみました。
意外な組み合わせでしたが、美味しかったですよ~
DSC04513.jpg   DSC04514.jpg

この手の話題は、次男のママ友とすることが多いのですが、
今回一緒に行ったのは長男のママ友2人。
それぞれにいいお買い物ができたようで、
それがどんなふうにディスプレイされるのか楽しみですjumee☆SaturdayNightFeverL

私はカレルチャペックの紅茶と箸置きを買ってきました。
DSC04516.jpg   DSC04515.jpg
それぞれ、“ハンプティーダンプティー”と“Home*cafe”で購入。
キラキラしずく型の箸置きは、スプーンレストとして使います。

今日は次男を休ませて連れて行きました。
…というのも、朝頭が痛い…というので。
無理やり、幼稚園に行かせて迎えに来てくれと電話が来ても困る!
というわけで連れて行ったのだけど、ぜんぜん元気でじっとしてないので、
やっぱり無理にでも幼稚園に行かせればよかったと後悔しました。

何はともあれ、ずっと行ってみたかったお店に行けてよかったです。
スポンサーサイト
[ 2009/10/07 23:58 ] Shop | TB(0) | CM(6)
ダリアさま。
お!さっそく行ってきたんですね。
私もこの連休中に一度行こうと思っています。
渋滞ありなら、朝イチをねらおうかな(そこまでするか!笑)
私が迷って買わなかったのは、3段のランチボックスです。
やっぱり欲しいので買ってきますね~。
[ 2009/10/10 21:23 ] [ 編集 ]
ハンプティーダンプティー新座店
こちらで見て行ってきました。
ヤオコーのトコにあるなんてきづかず、ぐるぐる回って
もう一度戻ったらアレ?こんなとこに(笑)
40分はロスしました・・・・。
大渋滞混雑でした。

駐車場に入るのに並んでたので、私だけ店に入り急いで
何か買わなきゃ!とアセッて
髪留めを購入して帰りました。

満足しました♪
雑貨情報いつも楽しみにしてま~す!
[ 2009/10/10 19:55 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
私もやっと行ってきました。
箸置きは見ているだけで楽しくなっちゃうね。
ここのカフェも気になるところ。
ハンプティーダンプティーの新座店、私も早く行ってみたい!
実はこの時、迷って買わなかったものが
今さら欲しくなっちゃったの。
[ 2009/10/10 00:18 ] [ 編集 ]
どっちのお店も、こんなところに!?ってびっくりするよね(笑)
お店情報をくれるAちゃんに感謝です♪
ハンプティダンプティの新座店、行くの楽しみ!
教えてくれてありがとう!

はし置き、やっぱりカワイイよね~v-344
このキラキラが素敵!
[ 2009/10/09 00:33 ] [ 編集 ]
melangeさま。
そうなのー!
全部、友だち情報なんだけど、あるんだよね~。
“Home*cafe”では、ランチもできるんだけど
子連れで食べられる雰囲気ではなかったなぁ。
雑貨をおしゃれにディスプレイする方法、真似できたらいいな…と思ったよ。
次男は、「今日ママいいところに行く!?」と気づいたかのような
タイミングで頭が痛いと言い出したよ。
子どもってそういうカンが鋭いよね。
今週末は、エバジャムガレットを一緒に食べに行ったNちゃんと
おでかけの予定です。
[ 2009/10/08 23:19 ] [ 編集 ]
雑貨やさん巡り、いいですね~v-448
箸置きもとっても可愛いi-233
埼玉にも可愛い雑貨やさんが色々あるんだね。

次男くんの頭痛もひどくならなくて良かったね。
用事がある時に体調を崩されちゃうと困っちゃうよね・・i-238
無理やり、幼稚園に行かせて迎えに来てくれと電話が来ても困る!
その通りだよね。
外出先に電話がかかってきたことがあって、幼稚園に迎えに行く羽目に
なったことが私もあるので、正しい判断だと思うわ~
[ 2009/10/08 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


