今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

図鑑のセット

このブログを近況報告の代わりに見てくれている鹿児島の母から、
「ランドセルはお祝いに贈ろうと思ってたのよ~」と。
あらま 先走ってしまった私jumee☆sweat2Rb
でもそこは自分の両親。
代わりに欲しいと思っていた図鑑のセットをおねだりしました。
DSC04504.jpg
図鑑が欲しいけど、どんなものがいいのかしら、と迷っていたときに
ユキママちゃんのお宅でこども図鑑のセットを発見
実際に見せてもらって、ユキママちゃんだけでなく
次女のKちゃん(長男と同じ年長さん)もいろいろ説明してくれたので、
同じセットが我が家にも揃いました。

別のお友だちには
「図鑑って子供部屋や勉強部屋に置いておくよりもリビングに置いてた方がいいんだって。
テレビを見ていて、調べたいと思うことがあったときにすぐに使えるでしょ!」
と教えてもらったので、さっそくリビングに置くことに…。
図鑑の置ける高さの棚がなかったので、
カルトナージュで簡単なブックスタンドを作りました。
DSC04507.jpg   DSC04505.jpg
次男もかなり興味を持ってくれて
気がつくとパラパラとめくって眺めています。
[ 2009/10/04 23:48 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
そうそう、長男のモチベーションというより
私のモチベーションのほうがi-184だよ(笑)
机はまだ買わない予定。
低学年のうちは、ダイニングテーブルで宿題かな…
と思うので。
その代わり、ダイニングテーブルにもあう学習イスは
二つ買ったよ~。
いつか紹介するね。
カルトナージュで作ったブックスタンドはかなり重宝してるよ。
こういったものが作れるようになって、
カルトナージュやってよかったな~と実感してます。
[ 2009/10/07 00:26 ] [ 編集 ]
ユキママさま。
そうです!
我が家にもやってきましたよ~、図鑑のセット!
見ごたえたっぷりで、ついつい私も見入ってしまいます。
子どもたちも今は物珍しいようで
いろいろ手にとっては、眺めていますよ。
ユキママちゃんのおかげで、子どもの年齢にあった図鑑を選ぶことが
できて感謝ですv-352
Funfunでのレッスンですが、今週お店に行って
日程などの相談をしてきますね。
[ 2009/10/07 00:21 ] [ 編集 ]
さえさま。
カルトナージュのブックスタンド。
簡単な作りですぐにできたのはいいけれど、
厚紙を2枚重ねればよかったな~と今になって思っています。
カルトナージュで出来ないものってないんじゃないかと思うくらい
やろうと思えば何でも作れちゃうね!
きれいに並んでいる図鑑のセットを眺めては
満足しています。
さえさんご兄弟のように、うちの子たちにもボロボロになるまで
使い込んでもらいたいです。
[ 2009/10/07 00:17 ] [ 編集 ]
図鑑セット、いいね~v-352
ランドセルに図鑑・・・着々と入学準備も進んで
長男君のモチベーションもi-184なのでは?
次は机かな・・v-352

カルトナージュのブックスタンドもいいね~v-343
自分の好きなサイズ&好みの雰囲気で作れちゃうところが
素晴らしいわ~
[ 2009/10/06 23:21 ] [ 編集 ]
ついに!
フクマムさん宅にも届いたのですね^^
我が家も両親からの入学祝でしたので、お揃いになりました♪
カルトナージュのブックスタンド、いいですね~!さらっと作れてしまうところが羨ましい☆

急に気温も低い日になり、体調も崩しやすいですよね。
すぐに復活する坊、すごいです・・・

Funfunでレッスン、されると聞いたのですが・・・ぜひ伺いたいので、詳細教えてくださーい!
[ 2009/10/06 21:15 ] [ 編集 ]
カルトナージュでブックスタンド!
ぴったりサイズで素晴らしいアイデアです~v-10
図鑑が倒れないから、きっと坊ちゃんたちも使いやすいでしょうね。
そういえば子供の頃、我が家の居間にも百科事典がありました。
3人兄弟に酷使されボロボロになっていたっけ・・・v-12
[ 2009/10/05 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


