今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワッフルをいただきに…

昨日は降園後、子どもと一緒にお友だちの家へお邪魔して
手作りのワッフルをいただいてきました
200910021522000.jpg
彼女が使っていたワッフルメーカーはガスコンロで焼けるタイプのもので
それも使いやすそうでした。
今回初めて作ってみたというココア味のワッフルもとっても美味しかったです。
いくつでも食べられそうで、ちょっとコワいけど…
一緒に出してくれたお茶がまた美味しいのなんのって!!
200910021531000.jpg
「いもくりかぼ茶」というネーミングそのものの味。
ルピシア”で現在発売中だそうです。
ほかに一緒にお邪魔したお友だちが持ってきてくれた黒コショウせんべいや
抹茶のゼリーなど、ついに食欲の秋へ突入してしまいましたjumee☆sweat2Rr


帰宅してから次男がお腹が痛いと言い出しました。
少し様子をみればそのうち治るだろうと思っていたら
自分からお医者に行きたいと
診察時間は6時までで、そのときすでに5分前。
あわてて電話して、5分くらい過ぎてしまうけど
診察してもらえるか確認してから行きました。
ちょうど熱が上がり始めた時で
お腹が痛いのはそのせいだろうとのことでした。
子どもはよくそう言うそうです。
インフルエンザ?と心配になりましたが、
明朝、熱が下がってなかったらその可能性もあるので
検査に来るようにと言われ、薬をもらって帰ってきました。
その後熱が38.6度まで上がったけど
今朝には平熱になり、一日元気に過ごしています。
子どもの回復力はほんとに早いです。
インフルエンザでなかったようでホッとしました。
[ 2009/10/03 16:53 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
ユキティさま。
出来たてはまた格別だよ~。
アイスクリームを添えたりしたら
おうちカフェになるね♪
月曜日は兄が熱で早退だったの。
こちらもインフルではなく、一晩で元気に!
いよいよ風邪の季節に突入だね。
[ 2009/10/07 00:13 ] [ 編集 ]
ワッフル美味しかったね
初めて手作りワッフルを頂き 私もワッフルメーカー欲しくなっちゃいました!!

お茶もかわいらしい名前で…彼女らしいね(^O^)

息子ちゃん、突然の熱でママもあわてたねー(>_<)でも回復早くてホッとした♪

これから風邪の季節!!沢山食べて 吹き飛ばさなきゃーp(^^)qですね。
[ 2009/10/05 23:09 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
美味しくて楽しい時間をどうもありがとう♪
子どもも一緒だったから、yuko*りんゆっくりできなかったね。
次男はほんとインフルじゃなくてよかったよ~。
今週は息抜きにぜひウチでおしゃべりしていってね~。
[ 2009/10/04 23:33 ] [ 編集 ]
昨日は遊びにきてくれてありがとう!
みんなのお土産もどれも美味しくて、ホント食欲の秋突入!って感じだったね(笑)
この先が心配(^^;)

帰った後そんなことになってたなんてv-356
今、熱が出ると怖いからね。
とりあえず元気になったみたいでよかった~♪
[ 2009/10/03 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


