今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウトドアの賢人

私にアウトドアをオススメしてくれた友だちの一人が、
アウトドアの専門家で快適生活研究家の田中ケンさんが、
テレビ東京系『ソロモン流』で紹介された回(6月放送)を
録画しているということで見せてくれました。
見ているだけで、アウトドアがやりたくなるような番組でした。
一緒に見せてもらった友だちも、最近道具を一式揃えて
このシルバーウィークにデビューしてきたとのこと。
テントの大きさから必需品のことなど、
聞きたいことを何でも教えてくれる先輩が身近にいてありがたいです。

今日、お邪魔したのは同じマンション内の友だちで
パートを午前中で早退するという奥の手を使い、友だち宅に直行。
嬉しいランチを用意して待っていてくれました。
サンドイッチに具だくさんのスープ、餃子の皮で作ったというラザニア
どれもとても美味しかったです。
中でも大発見だったのは、イチゴジャムとチーズのホットサンド。
今まで思いもつかなかった組み合わせでしたが、
子どものおやつにもぴったりな美味しさでした。
DSC04503.jpg
彼女は今月末に第二子を出産予定。
ゆっくり招待できるのは最後だから~と
私のスケジュールに合わせてのご招待でした。
おかげさまで、いい友だちに恵まれています。
また新生児に会えるのが楽しみです!!
スポンサーサイト
[ 2009/10/01 23:56 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


