今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六角形のバスケットとミニカトラリートレイ

今月2回目のカルトナージュレッスン。
前回は7月分の振替だったので、今日がいつものクラスで
いつものメンバーで、楽しい雑談をしながら完成させてきました。
DSC04501.jpg
先日のエントリーで製図をしたものは、六角形のバスケットになりました。
写真ではわかりづらいですが、1辺がそれぞれ花びらのようなモチーフになっていて
そのモチーフを利用したお揃いのミニカトラリートレイも。
以前、お友だちから分けていただいた布を使って、シックな作品となりました。
夏休みにフランスへ旅行に行かれた先生からは
素敵なタッセルとチョコレートのお土産をいただきました。
DSC04381.jpg
そして、フランスで買い付けてきたというお道具や金具も分けていただいてきました。

レッスン後は、池袋でお仲間と久々のランチ。
吉祥寺ツアーの日程も決めてきました(来月の楽しみ、一つ増え~jumee☆yippee3L

ランチの後は、今日が最終日の大北海道展(池袋東武)へ。
最終日ということもあって、品切れ続出中でしたが、
今週お呼ばれがあることを思い出し、手土産用に“三方六”を購入。
しょこら味はまだ北海道でしか売られていないということで試食して買いました。
DSC04502.jpg
[ 2009/09/29 21:59 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)
さえさま。
曲線はカットが大変だけど
作品の見栄えはだんぜんイイですよね。
カトラリートレイはティースプーンを入れるのに
ちょうどいいサイズです。
もちろんお披露目しますよ~。
[ 2009/10/02 03:25 ] [ 編集 ]
花びらのカットが難しそうですね。
でも、そこがまたすてきv-10
同じモチーフのカトラリー入れもいいですね。
またお披露目してくださいね!

[ 2009/10/01 09:32 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ありがとう。
さっそくみかん入れに使ってます。
苦労した作品は完成すると感動も大きいよ。
また次回も作るのが楽しみな作品なので、
吉祥寺に布を探しに行こうかな~と。
[ 2009/09/30 23:51 ] [ 編集 ]
この作品も素敵~v-352
フランスのお土産も素敵だね~v-352
分けていただいたお道具や金具を使って作品を作ったら
また是非紹介してね!
楽しみに待ってるよv-415
[ 2009/09/29 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


