今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の国へ

今日は、東京ディズニーシーへ行ってきました。
以前、シーへ行ったときには子どもたちがぜんぜん楽しんでくれなくて
「早く帰ろう、早く帰ろう」とせがまれていたけど、
今回は思う存分楽しんでいたようでした。
意外にも、シーでハロウィンをやるのは今年が初めてだそうです。
DSC04438.jpg
子どもたちは、テレビ番組で見て知った『隠れミッキー』を探すのに夢中でした。
『隠れミッキー』と言えるかわからないけど、子どもたちが言い張るのでいくつか写真を。
DSC04425.jpg   DSC04426.jpg
DSC04432.jpg   DSC04434.jpg
アトラクションのほうも、あんまり待つことなくいくつか楽しんできました。
絶叫系には、一つも乗らなかったので私的には少し物足りませんでしたが…
次男の身長が低いことを利用して、次回その規定の身長に達したときには
ファストパスと同じように、少ない待ち時間で
案内してもらえるという証明書も発行してもらってきました。
DSC04445.jpg
聞くところによると、これはネットオークションなどでもよく売買されているようですね。
1組6名までなので、家族みんなが一緒に利用できるのがありがたいです。
ただ、それまでなくさずにとっておかないといけませんが。

子どもたちは夜までいたいと頑張っていましたが、
今日は親の方がその気がなくなってしまったので、
夕方5時過ぎには帰りました。
最後にミッキーマウスに会えて写真を撮ることができたので
こちらは鹿児島に住む母へのサービスショット。
(2人とも元気だよ~
DSC04440.jpg
やっぱりまだシーよりもランドのほうが、
子どもたちの年齢には合っているのかなぁと感じました。
スポンサーサイト
[ 2009/09/27 23:56 ] 休日 | TB(0) | CM(8)
melangeさま。
そうそう、そのブティックだよ。
本場でもそんなに人気があるんだ~。
うちの子たちは、仮装にはぜんぜん興味をしめさなかったけど
やったら喜ぶのかしら?
[ 2009/10/02 03:23 ] [ 編集 ]
仮装している子やっぱりいるんだねv-513

>プリンセスに変身できるサロン
そこって「ビビディバビディブティック」じゃない?
日本は確か去年できたんじゃなかったかな・・
ディズニーワールドのはシンデレラ城とダウンタウンディズニーの
二ヶ所にあるのだけれど、国際電話かけまくってシンデレラ城の
ブティックを予約して行って来たよ。
娘はシンデレラに、息子は髪の毛にミッキーを描いてもらったのだけれど、
かなりの人気らしく予約を取るのも一苦労だった~
でも、いい思い出にもなったけどねv-410
今度、フクマムちゃんの子供達も仮装して行ってみたら?
うちの子供たちは大喜びだったよ~
[ 2009/10/01 00:15 ] [ 編集 ]
melangeさま。
シーもアトラクションがどんどん増えていってて
10/1 OPENというのもあるんだよ。
仮装している子どもたくさんいたよ。
それに新しいホテルができてからは、
そこにプリンセスに変身できるサロンがあるようで
プリンセス姿の女の子もちらほら。
スタッフに「ようこそ、プリンセス」「行ってらっしゃい、プリンセス」
などと声をかけられて、照れながらも嬉しそうだったよ。
[ 2009/09/30 23:48 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
私はランドのハロウィンを知らないな~。
でもパレードとか見やすいのはランドのほうだね。
今回つくづくそう感じたよ。
ランドでも身長制限のあるものは、証明書発行してくれるよ。
でも早く行かないと、だんだん大きくなってその身長に達しちゃうよ!!
[ 2009/09/30 23:44 ] [ 編集 ]
ディズニーシー、まだ行ったことないのよ・・・v-393
行ってみたいわ~

うちの子達は絶叫系が大好きで、むしろ私の方が苦手って感じ。
ハロウィンかぁ、もうそんな時期なんだね。
仮装している子供とかはいないのかな?
[ 2009/09/29 23:54 ] [ 編集 ]
無事行けてよかったね~♪
うちはよくハロウィンの時期に行ってたけど、シーのはきっと大人っぽいんだろうな~。

隠れミッキー、シーにはたくさんあるらしいね。
うちも探してみたい!

こんな証明書があるなんて知らなかった~。
絶叫系だけ?
うちは苦手だからもらっても乗るかどうか・・・
でも次女なら将来乗るかな。
[ 2009/09/29 22:38 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
飲み会の翌日に行ってきたよ~♪
証明書、長男が小さい時からそういうのがあるって
義兄に教えてもらってたんだけど、もらいそびれていたの。
今回はちゃんとゲットしてきたよ~。
次男くんならどれでも該当するはずだから
片っぱしからもらってきては?
裏に名前とその日の日付を書いてもらうんだけど、
既定の身長に達すれば、ファストパスと同様の使い方ができるんだって!
キャラクターと一緒に写真を撮るのって、
順番があってないようなものだから、下手するとなかなか撮れないんだよね。
でも子どもだからってちょっと割り込みも許してもらって
なんとか撮れました(^_^)v
[ 2009/09/29 21:33 ] [ 編集 ]
シーに行ったんだね♪
ハロウィンムードが味わえるこの時期…我が家はまだ未体験! しかも、少ない待ち時間でアトラクションに乗れる証明書?そんなのがあるんだね~!!是非利用したいですo(^-^)o

それにしても、ポップコーンの隠れミッキーには驚きでした!!

坊ちゃん達とミッキーの写真は、最高の思い出だね★★
[ 2009/09/29 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


