今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーベキュー in GBM

「フクマムのところは男の子2人だから、アウトドアやったらおもしろいと思うよ~」と
偶然にも夏から数人の友だちママに言われていました。
単純な私は「そっかー、アウトドアね」とすっかりその気になっていたところ
いいタイミングで夫の職場の人からバーベキューに誘われ今日は秩父に行ってきました。

タイトルの『GBM』とはグリーンビュー丸山のことで、
アスレチックやパターゴルフ、ドラム缶風呂があるうえに
ウォシュレット付トイレまであり、景色もいいところでした。
DSC04383.jpg   DSC04384.jpg   DSC04385.jpg
女性が野菜等を切ったあとは、すべて男性陣の仕事でした。
DSC04391.jpg   DSC04393.jpg   DSC04394.jpg
今日の帰りは運転手になる予定だったので、アルコールは我慢していたのですが
久保田の万寿をみんなが美味しそうに飲んでいるのを見たら
さすがに我慢できず少しだけいただきました。
DSC04390.jpg
午後になるとテントを張り始めるファミリーもたくさん集まってきて、
とっても楽しそうでした。
何よりも子どもたちの表情が違いますね。

今日の参加者の中に、どうも見たことがある青年だと思っていたら
私が支店勤務の時に、同じ支店だったとか。
子どもたちが仲良く遊んでいた小学2年生のお兄ちゃんのお父さんは私の同期。
夫の職場の人だから、と思って挨拶をしたら
「△△さんが福○さんの奥さんによろしくーって言ってましたよ~」と
今、一緒に仕事をしている人が私のことを知っていたり…と
社内結婚なので、そういうこともありなんですが、
会社を辞めて8年半になるのにいまだに覚えていてくださる方が
いるというのは嬉しいものですね。

アウトドアへ転向予定の我が家、まずはバーベキューから始めてみようかな。
今日はとてもいい勉強になりました。
スポンサーサイト
[ 2009/09/20 22:40 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
ユキティさま
ホタテには贅沢に久保田の万寿をたらしたりして、
美味しかったよ~。
ユキティちゃんのところもデビューだなんて、
お互い情報交換しましょ、しましょ♪
今回行ったグリーンビュー丸山はHPがないので
口コミでお客さんが集まってくるところらしいんだけど
きれいなところだったのでオススメしちゃうよー!!
[ 2009/09/24 23:18 ] [ 編集 ]
とってもおいしそう!!
あのホタテや手羽先…本格的だねぇー!

我が家もアウトドアデビューと思っていて、三人目が生まれ 最近になって始めてもいいかなぁー!なんてパパと話してます。

バーベキューは 今一番いい季節だねp(^^)q
[ 2009/09/24 20:37 ] [ 編集 ]
melangeさま
melangeちゃんには、結婚前にいろんなところへ誘ってもらったよね。
バーベキューにも行ったかも!!
魚介類もホイル焼きにしたりして、
いろいろ学んできたよ。
青空のもと、炭で焼くとほんとに美味しいね。
[ 2009/09/24 06:26 ] [ 編集 ]
バーベキューいいね~v-344
そういえばお互い結婚前のことだけれど、
一緒にバーベキュー行ったことなかったっけ?

バーベキューと言えるほど立派じゃないけれど、
週末にお肉と野菜を焼いたりする時がうちもあるよ。
炭で焼くといつもより美味しいような気がして
ついつい食べ過ぎちゃうんだけれどね・・・v-389
[ 2009/09/22 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


