今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めがねスタンド職人

先日のZakkaふぇすたでは、めがねスタンドをいくつか作りました。
「もうすぐ敬老の日!
いつもお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんへの贈り物にいかがですか?」
とコメントをつけたら、けっこう人気でした。
ふぇすたの後に、追加で依頼があったのでこの1週間で8個作りました。
DSC04371.jpg   DSC04375.jpg
めがねスタンドとおそろいの整理箱も…というご依頼もあったので、
マイブームのアクリルの窓タイプのフタで布箱も作成。
ハサミをしまいたいという目的があったので、
仕切りをつけるなどしてサイズはそこから決めました。
皆さんに喜んでもらえて光栄ですjumee☆peace1

そしてコチラは少し前に名古屋にお嫁に行った魚柄の布箱とトレー。
DSC04274.jpg   DSC04275.jpg
玄関の下駄箱の上に置いて、ポケットティッシュのストックを入れるための箱と
印鑑やボールペンを入れたいトレーという具体的な用途が決まっていたので作りやすかったです。
[ 2009/09/16 22:20 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)
きしちゃんさま
カルトナージュの中でも、実用的なものは人気ですね。
今回は在庫の布をいろいろ使うことができたので助かりました。
[ 2009/09/17 23:25 ] [ 編集 ]
さえさま
アクリル窓の付け方は自己流ですよ~。
アクリルと布や厚紙との接着には両面テープを使っています。
おそらく実物をみたら、さえさんならすぐにわかると思いますよ。
最近、北側の一室がカルトナージュ部屋と化して、
道具や布も出しっぱなしの散らかり状態なんです。
だから、とりかかるのもやめるのもラクで次々と制作にはげんでいます。
[ 2009/09/17 23:22 ] [ 編集 ]
めがねスタンド、いいですね~。
夫婦揃って、めがねなので、私も欲しいです~。
[ 2009/09/17 09:09 ] [ 編集 ]
お忙しいスケジュールのなか、いろいろ制作なさってすごいv-354
アクリル窓の箱ステキです!
作ったことが無いのでレクチャーして欲しい~v-346
[ 2009/09/16 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


