今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学準備

来春入学の長男のランドセルを選びに、西新井にある“土屋鞄製造所”に行ってきました。
まだこの時期だから、ゆっくり選べるだろうと思っていたら大間違い!
店内は、たくさんの家族でごった返し。
そんな中で、いくつものランドセルを背負って長男は自分の気に入ったものを選びました。
2010年度限定の内装カラー仕様のもので、お届けは来年3月11日~20日とのことでした。
ここの土屋鞄はランドセルのほかに、メンズ、レディスのバッグやお財布などの小物も置いてあるので、どの家族も大人が夢中になって商品に見入っていました(笑)

その後、近そうだからという理由で“カリモク”の関東ショールームにも学習机を見に行きましたが、土屋鞄からわずか10分足らずでした。
どうせ低学年のうちはダイニングテーブルで宿題をやるだろうからと、
もともと学習机を買う予定はないのですが、見るだけ…のつもりで行きました。
ところが高さが調節できて、ダイニングテーブルにも合うイスがあったので
イスだけ2つ購入することにしました。
通常、ショールームでは小売りはしないのですが、
ちょうど今日から早期予約会ということで、特約店が入っていました。
普段、食事をする時もイスの高さが合ってないのが気になっていたし、
将来、学習机を買う時にはそれが使えるし、
今までリサーチしていた小売店の中では一番割引率がよかったのが決め手となりました。

その後は、越谷の“イオンレイクタウン”まで行き、ちょっと遅めの昼食を。
レイクタウンではお気に入りのお店“KEYUCA”でケーキクーラーとシリコンゴムヘラを購入。
シンプルだけど、オシャレな生活雑貨、全部揃えるのが夢です。
DSC04374.jpg
今日はいい買い物ができて、大満足の一日でした。
スポンサーサイト
[ 2009/09/12 23:39 ] Goods | TB(0) | CM(4)
melangeさま
ほんとに早いよ!
だってmelangeちゃんとこはもう中学生でしょう!?
ランドセルは今、園ママとの会話の一番多いテーマだよ。
学習机もね。
おかげで私も楽しみながら選んだり、将来の計画(学習机)立ててます(笑)
Sちゃんにとっては憧れなんだね。
無印にランドセルがあったなんて知らなかったよ。
とうとう、学校閉鎖なのね。
子どもたちの昼食の用意など、夏休みに戻ったみたいだね。
がんばれ~!!
[ 2009/09/14 00:08 ] [ 編集 ]
Rinoさま
ランドセル選びって意外に親のほうが楽しんじゃったりして~(笑)
私も「ヌメ革キャメル色のランドセル」素敵~♪と思いましたよ~。
でも本人が黒がいいということで、ね。
自分用にも欲しいバッグがあったけど、買う勇気はありませんでした。
カルトナージュのレッスン、まずは“Fuinfun”で早くに実現できるよう
頑張りますね。
今度、日程などの打ち合わせに行ってくるので、
もう少しお待ちを!!
[ 2009/09/14 00:04 ] [ 編集 ]
早いものだね・・
長男くん、来年は一年生かぁ。
幼稚園に通いだしたと思ったら、あっという間に小学生だなんて
月日が流れるのは早いものだね・・

ランドセルも今は色々あるんだね。
土屋鞄製造所なんて全然知らなかった~
うちの娘はランドセルを背負って学校に行くのが憧れのようで
母が録画して送ってくれたアニメのDVDの合間に流れるランドセルの
CMを見ては「こんなのが欲しいなぁ」なんて言ってますv-462

息子はちょっぴり日本人学校に通っていたので
一応ランドセルを準備してみたのだけれど、あまり吟味もせず
無印のものにしてしまいましたv-398

そうそう余談だけれど、インフルエンザで学校閉鎖になってしまったのよ~v-393
学級閉鎖になっていた息子の学年から新型が出てしまったみたい。
閉鎖の間に学校を消毒するらしく、学校に置いてある私物やら勉強道具を
全て持ち帰ってこなくてはならず、すごい大荷物でした・・v-356
[ 2009/09/13 23:50 ] [ 編集 ]
おはようございます~☆
土屋鞄製造所に行かれたのですね~いいなぁ・・・
土屋鞄は、ホントステキですよね。
去年、娘のランドセル選びで
私は土屋鞄の「ヌメ革キャメル色のランドセル」に一目惚れだったんですけど
娘に「それは絶対ヤダ!」と言われ・・・(泣)
娘が選んだ、ララちゃんのお花刺繍入りのラブリーなランドセルになりました。

そういえば・・・カルトナージュを体験してみたいお友達が2人いました☆
私含めて3人で、いつかフクマムさんに教えていただける日が
きたらいいなぁ~と話してマス☆
[ 2009/09/13 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


