今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室(5)

3か月ぶりにパン教室へ行ってきました。
本日のメニューは「ルスティック」と「キャロットバンズ」。
「ルスティック」はハード系のパンで、焼きたてをサンドイッチにしていただきました。
「キャロットバンズ」は対照的にソフトで甘いパン、成形が楽しかった~jumee☆DaNcE2
作りやすいので、近いうちに復習です。
DSC04368.jpg   DSC04366.jpg
試食はサービスメニューの「野菜のスープカレー」と一緒に。
このサービスメニューが毎回楽しみでもあります。
野菜たっぷりのカレースープ、こちらも近々作りたいです。
DSC04370.jpg
[ 2009/09/07 22:19 ] パン教室 | TB(0) | CM(4)
ユキティさま。
ほんとに自分へのご褒美って感じで行ってきたよー。
キャロットバンズは、パン生地を棒状にして
玉結びをするの。
その形がおくるみにくるまれた赤ちゃんみたいでかわいいんだ~。
今度作るね~♪
[ 2009/09/10 20:09 ] [ 編集 ]
まゆこママさま。
こんばんは。
モッツアレラスライスチーズが売っていないなんて残念ですね。
にんじんのパンが子どもに好評でした。
お嬢さんインフルエンザだったんですか?
それは大変でしたね。
私が作れるものでしたが、喜んでお作りしますよ。
多少時間がかかるかもしれませんが…(^^ゞ
[ 2009/09/10 20:06 ] [ 編集 ]
おいしそうだね~♪
久々にパン教室に行けてよかったね。

聞いた事のないパンばかりで、形も面白いですね~!!

スープは私も大好きだけど、いつも同じになっちゃうから 今度教えてね~(#^.^#)
[ 2009/09/09 13:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も3日にレッスン行ってきましたよ~♪
今月もとっても美味しかったですね。
モッツアレラスライスチーズ・・・うちの近所にはなく残念デス。

雑貨フェスタ、お疲れ様でした!
伺いたかったのですが、娘がインフルエンザにi-238
フクマムさんや、yukimamaさんの作品見たかった・・・。
今度、お会いできたときに注文しようかな?
[ 2009/09/09 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


