今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回 Funfun 雑貨フェスタ

二日間の“第3回 Funfun 雑貨フェスタ”が無事に終了しました。
曇り空の予報が一転、夏に逆戻りの天気となり炎天下での開催となってしまいましたが、
暑い中たくさんの方々が足を運んでくださって、今回も大盛況に終わりました。

DSC04345.jpg   DSC04344.jpg
私のブースはこんな感じ
今回、初めて『Atelier MOZE(アトリエ・モゼ)』という名前を使いました。
昨年、自宅レッスンをしていたときに教室の名前をどうしようかと考えました。
実際には使わないまま教室は終わってしまったけど、
母や妹の意見を取り入れて決めた名前です(写真に手の影が…orz

他の方々の作品は、yukimamaちゃんが素敵な写真で紹介してくれていました。
“魚かな”のYuki先生のお菓子は、予想以上の勢い(なんと開店から10分!)で完売でした。
2日目の今日は開店前から行列が…と思っていたら、お目当てはやっぱりYuki先生のお菓子。
今日は「一人3個まで」と限定しての販売になったほどです。

そして今日は思いがけず、嬉しい再会もありました。
OL時代の後輩がブログを見て
わざわざ成増からチビちゃん二人を連れて来てくれたんです
お互いのブログを行き来していたものの、実際に会うのは
私が会社を辞めて以来だと思うので、かれこれ8年半くらい
それはもーーー、嬉しかったです
どうもありがとー

多くの方に、私のカルトナージュ作品を手にとっていただき、
今回は持ち帰る作品がなくなりました。
(最後は他の作り手さんと物々交換したりもして…jumee☆shy1

いいお買い物もできて、楽しみながら完全燃焼しました。
DSC04365.jpg
最後の片づけをしているときに、Yuki先生より焼きたてマフィンの差し入れがあり、
最高に幸せな気持ちになりました

こんなふうに好きなことができること、
夫や子どもたちの協力も忘れないようにしないと…jumee☆LoVe3
[ 2009/09/06 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
みぃさま。
お客さんが自分のブースの前で立ち止まるのは
ほんとにドキドキです。
子どもたちが見知らぬお客さんに
「これ、ボクのお母さんが作ったんだよ~」と私を指さしたときは
やめてーー!!と思いました。
[ 2009/09/10 19:59 ] [ 編集 ]
自分のブースがあるなんてワクワクドキドキしちゃうねv-352
フクマムさんの素敵な作品が私の手元にもあるのが嬉しいですv-344
[ 2009/09/08 21:57 ] [ 編集 ]
Rinoさま。
こんばんは!二日間お疲れさまでした~。
私もカードをいただいて帰ったので、
のちほどお邪魔させていただこうかと思っていました。
コメントありがとうございます。
Rinoさんの手作り洋服とってもかわいくて、
ウチに女の子がいたら…と思ってしまいました。
ブラックウォッチは私も大好きです♪
カルトナージュの教室、今のところ予定はないのですが、
Funfunでも10月から講座スタートとのことだったので、
何かできることはないか、考えてみますね。
[ 2009/09/07 21:28 ] [ 編集 ]
さえさま。
暑い中、来てくれてどうもありがとうね。
カルトナージュの先輩、さえさんにそんなこと言ってもらうと
照れますわv-398
今度は迷わないように、一緒にお茶しに行きましょう♪
[ 2009/09/07 21:24 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
今回、初出店した「*R」のRinoです。
「魚かな」のyuki先生のブログに、フクマムさんのカルトナージュの写真があり、そこからこちらへきました~☆

2日間お疲れさまでした。
今回のふぇすたで、カルトナージュ作品を楽しみにしてました。
どれもすごく丁寧でステキ!
茶×白のチェックの小物入れを買おうと思っていて
次見た時には、なくなってました・・・残念。

そして私も一度やってみたいなと思いました。
フクマムさんが、いつかFun funかどこかで
体験レッスンとかしていただけたらなぁ・・・
[ 2009/09/07 13:36 ] [ 編集 ]
雑貨フェスタ大成功おめでとう!

作品の一つ一つにフクマムさんのセンスが光って
素敵でしたv-354
アトリエの名前もナイスですねv-218
[ 2009/09/07 09:13 ] [ 編集 ]
ユキママさま。
暑かったけど、楽しい二日間でしたね。
3回目ともなると、どんなものが、どれくらいの価格だと
手にとってもらえるのかってことが
だんだんわかってきますね。
私の友だちもユキママちゃんの作品をカゴに入れていたので
自分のことのように嬉しかったですよ。
Yuki先生のレッスンにも早く復帰したくなりました。
一人分の保育料がなくなる来年度からかな…。
10日は手を動かしながら、いっぱいおしゃべりしましょうね。
何か不明な点があれば、いつでもメールしてね。
[ 2009/09/06 23:30 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
昨日・今日とお疲れさまでした!!
さすがフクマムさんのカルトナージュ、完売でしたね!!おめでとうございます☆
どのカルトナージュもすごーく丁寧ですし、生地もツボだし、みなさんが手に取るのも納得・・・私も娘たちも、愛用させてもらっています☆
10日はよろしくおねがいします☆楽しみでなりません!!
[ 2009/09/06 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


