今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使い勝手のよいバッグ

DSC04278.jpg
友だちのお手製のバッグが、あまりにも使いやすそうでデザインが素敵だったので
「同じものを!」とお願いして作ってもらったバッグ。
この夏、大活躍してくれました。

使いやすい点とは…
1. 大きめなんだけど大きすぎないので、入れたいもの、持ち歩きたいものが何でも入る
2. 肩からかけるのにちょうどいい持ち手の長さとバッグの大きさ
3. 内側のポケットに友だちのこだわりが感じられ、とても便利
4. わざわざ折り目が縫ってあるデザインが素敵で、布のセレクトも申し分ないところ

こだわりの内ポケットはこんなふうになっています。
片側には携帯電話と鍵が入るように。
もう片側には、大きいポケットとペンがさせるペンホルダー。
DSC04279.jpg   DSC04281.jpg
内ポケットの内側の布まで、こんなに可愛いんです。
DSC04282.jpg
こんなに使い勝手のよいバッグ。
ハンドメイドならではですよね。

いよいよ今週の土日にせまった“Funfun”で開催されるZakkaふぇすたでは、
彼女のハンドメイド作品にも出会えますよ。

私は昔からギリギリにならないと、自分を追い込めないタイプのようで
(学生時代の試験勉強はいつも一夜漬け…)
今夜も明日も明後日もカルトナージュの作品作りに励みます。

今年は秋の訪れが早いようで、炎天下の開催は免れそう。
あとは雨が降らなければいいなぁ…

今回はお菓子教室“魚かな”の焼き菓子の販売もあるので、楽しみにしています。
お子さんが喜びそうなヨーヨーつりもありますよ。
私も2日間、お店屋さんごっこを楽しむつもりです。

    第3回 ファンファン雑貨ふぇすた
  2009年9月5日(土)6日(日) 10時~15時
       ふじみ野駅より徒歩10分
        (詳しくはHPで)
[ 2009/09/02 22:27 ] Goods | TB(0) | CM(4)
さえさま。
その後、体調はいかがですか?
明日、明後日は私もずっといるつもりなので、
よかったら覗きにきてね。
新作、作ったよ(^_^)v
「アクロ」さんに置かせてもらうことは
自分にとって励みと刺激になりそうだね。
マイペースでファイト!!
決まったら知らせてね。
[ 2009/09/04 22:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。

とても丁寧なつくりで、本当に使いやすそうなバッグですねv-238

雑貨フェスタいよいよですね!
我が家にもポスティング入ってました。
どんな作品を出品するのかな?ワクワクしますv-10
体調がよければぜひ覗きに行きたいとおもってます。

わたしも「アクロ」さんに作品を置かせてもらおうかと、
小物を作り始めました。
体調をみながらゆっくりと・・・カメのようなのんびりモードなので
いつになる事やらですがv-8

二日間がんばってねv-218
[ 2009/09/04 11:54 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
雑貨フェスタのときに、作者さん紹介するね。
一男一女のお母さんだよ~。
皆さん、時間をうまく使ってハンドメイドしてるよねー。
今日は納品!
明日、明後日、自分が楽しむつもりでがんばるよ!!
[ 2009/09/04 06:39 ] [ 編集 ]
かわいいBagだね
内側までよく考えられていて、これは子育てママならではの発想ですね。

今度私にも、作者さんを教えてくださいね!!

週末の雑貨フェスタ…楽しみにしていまーすo(^-^)o

作品作り、ファイトー!!
[ 2009/09/02 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


