今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みの終わりに…

今日で長い夏休みも無事に終わりました。
この夏休みは何よりも友だちの存在がありがたく感じられ、感謝する日々でした。
というのも3人の友だちママが快く子どもたちを預かってくれたので
安心してパートに行けたからです。
同じマンションに住む友だち、長男のお友だちのママ、次男のお友だちのママ。
偶然にもみんな男の子二人のママなので、4兄弟の母となってくれましたjumee☆sweat2Rb
そして、幼稚園の夏季保育の時には新たに別のママも、
「子どもたちを園に迎えに行って、うちで遊ばせてるよ~」と嬉しい言葉をかけてくれたので
お言葉に甘えさせてもらったり…
つくづく、まわりのお友だちに支えられてるなぁと感じた夏休みでした。
おかげで子どもたちもお友だちのお家で楽しく遊んで、お昼ごはんをご馳走になり
いい思いができたようでした。

そして、昨年の9月から始めたパートも1年となり、先日契約更新の手続きをしました。
不況が身にしみる昨今…
2人分の保育料+αで子どもにかかるお金を優先しなくてはいけないながらも、
好きなカルトナージュはやめられないし、他にもやりたいことが盛りだくさんの私が
働く決心をしたわけですが、同期にも恵まれ、ここまで続けてこれました。
昨日の選挙で、政権交代となり来年度からは子ども手当も支給されることになりますが、
いろ~んな意味で安心して暮らせる日本になってほしいものです。

夏休み最後の日曜日だった昨日の夜は、園ママたちとの飲み会にも参加しました。
場所は池袋のビアガーデン
自分でも意外なことに、実はビアガーデン未体験の私。
DSC04337.jpg   DSC04338.jpg
台風接近で雨の中のビアガーデンでしたが、雰囲気を楽しみながら
プルコギを食べてきました。
1次会で帰るつもりが、飲み足りなかったのか
地元に戻ってからの2次会にもちゃっかり参加。
自分で言うのもなんですが、結構付き合いいいほうですjumee☆shy1

明日からの新学期、気持ちを引き締めて頑張りますjumee☆biceps1
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
あべべさま。
お久しぶり~、あべべちゃん♪
夏休みにお呼びしようと思ってたんだけど、
パートをはじめ、なんだかんだと用事があって
なかなか招待できずにごめんね~。
夜のお出かけOKよ。
家飲みいいね~。
うちでも鍋しましょ!
同じマンションに住む便利さ、大いに活用しなくちゃね(^_-)-☆
[ 2009/09/02 21:40 ] [ 編集 ]
お疲れさま~
ママ頑張ってるね!
夜のお出かけOK?
いつか家飲みしましょう!(主人のいない日に・・・)

くりくり坊主、カワイイですぞ
[ 2009/09/02 14:56 ] [ 編集 ]
melangeさま。
そっかー、とっくに新年度が始まってたんだね。
ほんとにギリギリのスケジュールだったね(笑)
[ 2009/09/02 00:23 ] [ 編集 ]
時差ぼけの中・・・
こちらは既に新年度が始まっていて、
といっても6月の第2週からお休みだったので
と~っても長い(約2ヶ月)の夏休みだったのよ・・v-389

8月14日に戻ってきて17日から学校だったから、
時差ぼけの中登校していったわ~
でも、時差ぼけのお陰で朝4時頃から目が覚めちゃって
むしろ良かったかな・・と今では思うよ。
だって、毎朝起こさなくてもすむからねv-398
[ 2009/09/02 00:05 ] [ 編集 ]
melangeさま。
やっと終わって、ホッとしてるよ~。
そちらの夏休みはまだなんだっけ?
melangeちゃんの言うように、
支えてくれた人への感謝の気持ちは忘れずにいないとね。
選挙、もちろん行ってきたよ~!
そっか~、melangeちゃんも投票してきたんだね。
存外選挙とは初めて聞いたよ。
政権交代、期待を裏切らずにいい方向へと進んでほしいね。

くろすけさま。
くろすけちゃん、お疲れ様~!!
3人が一度にいなくなると、静かで物足りないんじゃなーいー?
ビアガーデン、毎年恒例にしたいくらいヒットでした。
これから鍋の季節に向かうので、コラーゲン入りの鍋
ぜひ食べよう!!
こちらこそ、2学期もよろしくー(^_-)-☆

ユキティさま。
ほんとにお疲れ様でした~。
今日、顔を見れただけでホッとしちゃったよー。
一緒に飲むの楽しみにしてます♪
パートのほうは契約更新で、勤務時間を30分延長することにしたの。
それで今までよりも平日に休みが多くなると思うので、
ゆっくりおしゃべりしようねー!!
[ 2009/09/01 23:54 ] [ 編集 ]
夏休み
かなりご無沙汰してました~(^O^) 夏休みは三人の子供達に振り回され(>_<) 全然自分の時間が持てない毎日で…自分のblogすら更新出来ずでした(*_*)

明日からやっと3時お迎えになるね!皆さんお疲れ様ー。


台風の中の飲み会…私は久々に欠席したので、またフクマムちゃんとゆっくり飲める日を楽しみにしてますね(^_-)-☆

2学期もよろしく~\^o^/
そして、お仕事頑張って~!
[ 2009/09/01 23:10 ] [ 編集 ]
2学期はじまったね^^
夏休みも終わってほっとしているくろすけで~す^^
振り返ると長いようで結構あっと言う間だったような・・。。
でもやっと1人の時間が出来る~っと喜んでいますv-9

ビアガーデン楽しかったね^^
雨の中ってのは私も初めてv-275
でも楽しかったからよしとしましょう(@^-^)

来年はコラーゲン入りのお鍋で一杯いきたいですなv-238
(やっていればだけど・・)
ってなことでまた2学期もよろしくねv-266

[ 2009/09/01 20:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
長い夏休みお疲れ様でした!
お友達に支えられながら・・・。その気持ちよ~く分かる。
日本を離れてからは、私も本当に周囲の人たちに支えられてきたなぁって
感じます。そして、この感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

選挙には行った?
私はこの度初めて在外選挙を経験しました。
10年ぶりの選挙だったので、なんだか緊張してしまったわ~v-389
[ 2009/09/01 04:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


