今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休み処 ささゆりだんご

夏休みも残すところあと10日あまり。
朝晩はぐっと涼しくなり秋の気配を感じますが、日中はまだまだ暑いですね。

今日は、昨年オープンした時からずーっと気になっていた
お休み処 ささゆりだんご』に行ってきました。
目的は、秩父の天然氷を使ったかき氷。
阿左美冷蔵』を思わせるくらい細かくやわらかいかき氷が、
近所で、しかもお手頃価格で味わえるなんて、ちょっと感動でした。
子どもたちはいちご、私はあずきミルクをいただきました。
DSC04276.jpg   DSC04277.jpg
通りからは、ぜんぜんわからなかったけど風情のある作りのお店で、
今日はお友だち親子と一緒にお庭の席でにぎやかにいただいてきました。
今度は、ぜひおだんごを味わいに行きたいです。
(お友だちが持ち帰りで買っただんごを1本いただいたら、
やわらかくて子どもにも好評でした♪)

それから、他人事だと思っていた新型インフルエンザ。
とうとう私のパート先にも新型と診断された方が現れました。
今日は全員にマスクが配布され、
パート仲間の妊婦さんは、早々に帰宅。当然ですよね。
拡大しないことを祈ります。
スポンサーサイト
[ 2009/08/21 22:27 ] Shop | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
庭のテーブルがまた素晴らしかったのですが、
写真に撮るのを忘れてしまいました。
近いうちにまた行きたいと思っています。
[ 2009/08/25 22:58 ] [ 編集 ]
近くにこんな美味しそうなお店があるなんて羨ましいっ!!
お庭に席があるのも楽しさが増すねv-343
[ 2009/08/24 10:08 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ありがとう、気をつけるね。
最初、同じ課の人が一人感染したということだったんだけど
翌日には3人になっていたの。
事務室への入口には、消毒液も置かれるようになったよ。
もうすぐ新学期だから、子どものほうも心配だよね。
お互いに気をつけましょ!
[ 2009/08/23 23:47 ] [ 編集 ]
気をつけてね!
夏に日本に帰った時の印象では、そんなに騒ぐほどでも・・と
呑気に思っていたけれど、身近に感染したという話を聞くと
やはり他人事ではないと気持ちが引き締まりました。

こちらでも感染者はそれなりにいるとは思うのだけれど、
国が実態をきちんと把握できていないのが現状・・v-390
気がつい時には蔓延していた・・ということにならないことを
祈るばかりです。

予想では日本国内で約6万人が感染するとも言われていると
聞いたけれど、フクマムちゃんもくれぐれも気をつけてね。
[ 2009/08/21 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


