今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バームクーヘン

以前の日記で私はクラブハリエのバームクーヘンが大好きと書きましたが、そのバームクーヘンが一昨日届きました
この春小学校に入学した義兄の次男の内祝いです。義兄たちは滋賀県に住んでいて、私がこのバームクーヘンを好きなことを知ってて選んでくれたようですが、そうでなくても滋賀県では慶弔菓子によく使われるそうです。
久しぶりに食べるバームクーヘン、やっぱり美味しいです。しっとりやわらかいので、歯が上下2本ずつしか生えていない次男もペロリと食べてしまいます。
129-2903_IMG.jpg  129-2907_IMG.jpg

5年生の長女、2年生の長男、1年生の次男と3人揃って小学校に通学するようになったので、ようやくゆっくりとした自分の時間が持てるようになったというお義姉さんは、これから何をしようかと考えているようです。
[ 2006/05/03 16:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)
Latteさま。
美味しいもの好きのLatteさんに自信を持って薦められる一品です!
いつかブログか日記に登場するのを待っていますね。
[ 2006/05/11 13:02 ] [ 編集 ]
ああ・・・やっぱりおいしそう。
年内にトライしてみたいです。
[ 2006/05/10 19:30 ] [ 編集 ]
melangeさま。
たしかにそういう話もよく聞きますね。
でも私はやっぱり女の子が欲しかった…。今の母を見ていると、娘がいてよかったんじゃないかなぁとつくづく思います。
3人目、絶対女の子とわかっていたら産みたいけど、また男の子だったら…と考えるとありえないですね(笑)
[ 2006/05/04 20:52 ] [ 編集 ]
男の子って意外(?)と大きくなってからもいいらしいですよ(笑)。
私の大先輩で男の子ばかり4人という方がいるのだけれど、皆お母さんにとっても優しくて、荷物持ちはもちろんのこと、今や料理まで作ってくれたりするんですって。しかも、女の子はお年頃になるとオシャレにお金がかかるけど、男の子はいつまでもお母さんには綺麗でいて欲しいという願望があるらしく、逆にお母さんにオシャレを勧めるとか。
子供によっても違うと思うけれど、確かにそれもあるかも・・と思いました。
[ 2006/05/04 11:04 ] [ 編集 ]
melangeさま。
うちの妹も3児の母ですよ。3人目が女の子で初めてで唯一の女の子の孫に、母はせっせと洋服を作っては送っているみたい。先日もボレロを編んであげようかと材料買っていました。
子どもが多いと大変ではあるけれど、楽しさも増えますよね~。私ももう少し早くから産み始めていたら考えられたけど、もう限界かな?
子どもの成長は嬉しさ半分、寂しさ半分ですね。とくに男の子は早くから離れていきそうで…。今のうちにいっぱい抱きしめておこうっと!

kさま。
さっそく見てみましたが、そそられます~。
新しく開拓してみるのもいいですね。
新発見があったら、またここで紹介しまーす!
[ 2006/05/04 07:18 ] [ 編集 ]
バームクーヘン好きでしたら、こんなのありますョ。
http://baumkuchen-zanmai.seesaa.net/

[ 2006/05/04 00:25 ] [ 編集 ]
美味しそう!
義兄さんはお子さんが3人いらっしゃるんですね。私の憧れ3人兄妹!
今年小学校に入学されたということは、うちの娘と一緒ですね。
確かに学校に行き出すようになると、育児もまた一区切りついたかなぁという感じあります。先週、息子はここから車で1時間ほど行ったところにある国立公園に一泊だけですがキャンプに行きました。こうやって子供も自分の世界を少しずつ持っていくんだなぁと思うと、嬉しいようなちょっぴり寂しいような。手の掛かる頃は「早く大きくならないかなぁ」なんて思っていたけれど、少しずつ親から離れていくとやっぱり寂しい。わがままですね(苦笑)。
[ 2006/05/03 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


