今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金婚式のお祝い

お盆休みは、例年のように高崎で過ごしました。
今回のメインイベントは、夫の両親の金婚式をサプライズでお祝い
夫には姉と兄がいるのですが、お正月以来全員がそろいました。
しかも7年間もアメリカに単身赴任していた姉のご主人も6月に無事に帰国が決まったので
総勢15名が集いました。
特大のケーキは直径30センチでお店でいちばん大きいサイズ。
クリームの分があるので、さらに大きく感じます。
花火大会を観に帰った時に、我が家のお気に入り“カレーム”に頼んでおきました。
15人で食べても、ちょうど半分残りました。
090814_145840.jpg
プレゼントはそれぞれにパジャマを贈りました。
まったく予期してなかったお祝いにとっても喜んでいただき、こちらも嬉しくなりました。
上は大学2年生、下は幼稚園の年中と7人の孫に囲まれて、記念撮影もバッチリ
今回の企画は、『福○家のマッカーサー』と呼ばれる夫の姉によるもの。
義父が寝たきりで外食ができないので、夕食は豪華仕出し弁当でした。
[ 2009/08/17 22:25 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
きしちゃんさま。
このケーキ、ズバリ10,500円でした。
めったにないお祝いごとなので、兄弟で奮発しましたよ。
サプライズのお祝いは計画を立てている時が
楽しいんですよね。
きしちゃんさんも来年、じっくり計画ねってくださいね。
[ 2009/08/18 23:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~
大きなケーキですねぇ。
こんな大きなケーキは見たことないです~(^^ゞ
ご両親も子供達、孫達に囲まれてお喜びだったでしょう。
我が家の両親も来年金婚式の筈なので、
お祝いしたいなと思ってます。
[ 2009/08/18 21:24 ] [ 編集 ]
melangeさま。
あっという間の2か月だったね~。
今回一緒にニシオギ散策ができて本当によかった。
どうもありがとうね~。
クーデター、そうだったよね。
気をつけてね。
また会える日を楽しみにしてるよ~♪
[ 2009/08/18 15:48 ] [ 編集 ]
おめでとう!
金婚式おめでとうございました~v-314
先週の金曜日、私達もこちらに戻ってきてしまったわ・・v-409
日本での一年ぶりの再会は、とても楽しい一時で欲しかった布巾も
手に入れられて感謝です~v-415
クーデターの爪あとがまだ残っていて窓ガラスが割られていたり、
軍隊が町のあちらこちらに立っていたりするのを見ると
まだまだ緊張状態が続いているようなのだけれど、
一時帰国でリフレッシュできたので心機一転また頑張りますv-91
フクマムちゃんも公私共々忙しそうだけれど、体に気をつけてね!
[ 2009/08/17 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


