今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コラーゲンたっぷり

昨夜は、OL時代の同期2人と久しぶりに外呑み
博多 華善”の新宿三井ビル店へ行ってきました。
コラーゲンたっぷりの水たき。
この季節にって思うかもしれませんが、
店内は冷房が効いているので、かえって美味しくいただけました。
乾杯をして一品料理をいくつか頼んだあとに、メインの水たき。
DSC04235.jpg   DSC04238.jpg
店員さんが食べ方を説明しながら、コラーゲンたっぷりのスープを一人ずつによそってくれました。
このスープの中にこれでもか!と言わんばかりに、コラーゲンゼリーもたっぷり入れてくれました。
会話は盛り上がり、お腹も心も満たされました。
ちなみにしめは雑炊で。

昨日は東京湾の花火大会だったので、浴衣姿の人が多かったです。
久しぶりに新宿駅構内の人ごみにまぎれて
西口の改札を出るのに、何度も人とぶつかってなかなか前に進めませんでした。
友だちも「新宿は怯える街」と言っていたけど、その意味よーくわかります。
スポンサーサイト
[ 2009/08/09 23:50 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
ふみさま。
ほんと、必需品だわ~。
韓国料理のコラーゲンスープ、気になるー!!
今度は、いつものメンバーで外呑みもいいねぇ。
[ 2009/08/10 21:41 ] [ 編集 ]
おひさー
コラーゲンは、われわれ世代の必需品になってきてる
かしらー。お肌がつるつるになるしね。
でもその前においしいよね。韓国料理でもコラーゲン
スープとかあるけど、おいしくって進みます。
暑い時に熱いものって贅沢だね。
[ 2009/08/10 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


