今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての昆虫飼育

先週、長男のお友だちからクワガタのオスとメスをペアでもらいました。
子どもたちはもちろん、私自身も昆虫飼育は初めて。
夫はちょっと懐かしそうでした。
さっそくケースと餌のゼリーを買いにいき、
飼育というより部屋の片隅に置いています。
残念ながら、昼間はほとんど土の中にもぐっていて、
子どもたちが寝てから、餌を食べています。
DSC04169.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/07/20 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
くろすけさま。
こんにちはー!!
ついに夏休み突入で賑やかに過ごしているんでしょうね(笑)
くろすけちゃんの長男クンも虫好きですか?
卵から成虫に育てたなんてすごいね。
ザリガニちゃんは長生きなのね。
育てるのは母ってわかるわ~。

ユキティちゃん。
こんにちはー!!
元気に過ごしてる?
Bondさんのブログの写真に、ユキティちゃんうつってたね。
うちは長男が陰からって感じで、次男は積極的です。
がんばって飼育してみるね。
[ 2009/07/23 15:23 ] [ 編集 ]
カブトムシ
カブトムシといえば、夏休みが来たぁーー!!って感じだよね。

我が家は毎年カブトムシを飼うけれど、長男はパパの陰から見ている程度…。今年はやっとつかめる様になりました!

上手に飼育出来るといいねo(^-^)o
[ 2009/07/22 20:49 ] [ 編集 ]
うちも夏になると必ず虫ちゃんが居ます^^;
カブトムシにクワガタ、バッタやカマキリ・・・。
長男の虫好きには困ったもんです(笑)

私も虫は触れないものの、カブトムシを卵から成虫に育てたことがありますv-221
今は玄関にカブトムシのメスと去年の夏からいるザリガニちゃん。

見るのは子供で育てるのは母なんだよね~v-12
[ 2009/07/21 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


