今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人-阪神戦

本日14時試合開始の巨人-阪神戦を東京ドームで観てきました。
新聞屋さんからもらった招待券ですが、
当日指定席券に引き換えということで、少し早めに行ったつもりでしたが
ギリギリで指定席券と交換できました。
それも3塁側で、阪神の応援団がいるほうでしたが、
せっかく来たのに立ち見になってしまう人もいたので、まぁよかったです。

日曜日のデーゲームということで、子ども向けのイベントもいっぱい開催されていました。
うちの子たちは、小学生以下なら誰でも参加できるという打撃練習に参加。
ジャイアンツのヘルメットをかぶって、カッコだけは一人前(笑)
DSC04188.jpg   DSC04190.jpg
少年野球をやってる子は、フォームでわかりますね。

座席は2階の外野席でしたが、臨場感はバッチリ味わえて楽しかったです。
3年前に観戦したときは、ネット裏のいい席でした)
DSC04196.jpg
周りは阪神ファンが大部分だったので、その中で観る試合もなかなか面白かったです。
途中、長男がジャイアンツのオレンジ色のメガホンを持ちながら、
阪神ファンにつられて「せっきもとー、せっきもとー」と阪神を応援したり…(笑)
DSC04197.jpg   DSC04198.jpg
真っ昼間から生ビールを飲んで、
子どもたちも1コ260円もするもなかアイスを1つずつ食べて、
野球観戦の雰囲気を楽しみました。

残念ながら、ヒットが少ない投手戦で、結果的には延長10回の表に阪神が1点を入れて
それが決勝点となり、巨人は負けてしまいました。

子どもたちに今日は何がいちばん楽しかったかと聞くと、
試合前にラクーアで撮ったシンケンジャーの写真と言われたのには
ちょっとがっかりしましたけど…
DSC04185.jpg
[ 2009/07/19 23:31 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
きしちゃんさま。
やっぱり、そうなんですね!
800円は高いと思いながらも、あの場の雰囲気で
飲まずにはいられないんですよね。
モナカアイスだって、普段なら
1個260円なんて絶対買わないところなのに、
一人ずつに買ってしまったし…。
確かに売り子の女の子たち、気合入っていますね(笑)
[ 2009/07/26 01:31 ] [ 編集 ]
巨人-阪神戦を見に行ったんですね!
シンケンジャーとの写真のほうがよかったには笑っちゃいました(^^ゞ
小さい頃はそんなもんですかね。

そうそう。
東京ドームのビールが一番高いのは本当です。
その代わりといってはなんですが、ビール売りの女の子達の化粧を含む気合も高いような気もしますが。
[ 2009/07/25 21:34 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
ビールの値段、ドームがいちばん高いんだぁ。
でもあの雰囲気で飲むと美味しいんだよね~。
ドリアちゃんにもきっと戦隊ものに夢中になる時がやってくるよ~。
昨日、新聞屋さんが新聞の継続契約にきたから、
チケット頼んでみたよ。
[ 2009/07/23 15:27 ] [ 編集 ]
なんてこと!
シンケンジャーのほうがいいなんて!
虎吉家族の我が家で
そんな事いうと大変な事になります!

ビール、高いんですよね。
どの球場よりドームが一番お高い。
さぞかし美味しかったことでしょう。

我が家はお盆に観戦です!

[ 2009/07/22 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


