今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たらふくいただきました

今日は園のママ友のお宅で、お昼をごちそうになりました。
「うち、餅つき機があるから来ない~?」と誘われたのが、かれこれひと月以上前のこと。
私がパートをしているので、今月のシフトが決まる前にあらかじめ日程を調整してくれた
気持ちが嬉しくて嬉しくてほんとにどうもありがとうです。

用事を済ませて、園ママ宅に遅れて到着すると、
すでに先に来ていた3人が春巻きを作っていました。
仲間に加わって、私も一緒に巻き巻き。

その間に餅つき機のスイッチを入れて、他のお料理の準備もしてくれて、
気がついたらテーブルにはたくさんのごちそうが!
DSC04144.jpg   DSC04143.jpg
普通の具材と一緒にチーズを入れた春巻き、美味しかったのでうちでもまねて作ります。
にんにく塩で味付けした鶏肉も美味でした。
DSC04146.jpg   DSC04147.jpg
お雑煮は絶品!
きな粉餅にからみ餅、つきたてのお餅はやっぱり違う。
すでにお腹は満たされていましたが、
集まったみんながそれぞれデザート持参だったので、そちらは別腹へ…
DSC04150.jpg
前から気になっていた“じゃが芋の花”のロールケーキ。
しっとり感が違いました。
(“じゃが芋の花”、以前のエントリーでは生クリーム大福をご紹介)
そして、他には手作りのスフレチーズケーキにゼリー、
タピオカ入りココナッツミルクのデザートと全部お腹に入りました。
夏ヤセとは縁がなさそうな予感ですjumee☆mad2

幼稚園も今週で終わり、長~い夏休みが始まりますが
その前にパワーをもらいましたjumee☆biceps1
[ 2009/07/13 23:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(5)
くろすけさま。
わーい、初コメありがとう!
もちろん誰だかわかるよ~。
ほんとにたくさんゴチになりました。
にんにく塩もありがとうね。
エバジャム、美味しかったでしょう?
夏休みにピザの練習しておくね(^_-)-☆
[ 2009/07/18 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんは^^初コメですv-5
誰だかわかるかな?v-8

感想が遅くなってしまいましたが・・(゚ー゚;Aアセアセ
ミルクティブレッド超美味しかったですv-10

素敵なプレゼントをありがとうv-25

エバジャムも甘酸っぱくて夏色の味がしました^^
他のも食べてみたい~v-162

今度はピザv-219楽しみにしています^^
[ 2009/07/17 22:55 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
楽しい時間は早く過ぎるよね♪
料理も手際が良くて感心しました。
ぜひまたパーティーやりましょう!!

yuko*りんさま。
車に乗せて…だなんて、同じところから出発するんだもん。
気にしないで~。
ああいう時間て貴重だよね。
明日への活力って感じ♪
[ 2009/07/15 20:54 ] [ 編集 ]
昨日は車に乗せてくれてありがとう!!
それにしても、楽しかったね♪
おしゃべりもできて、料理もデザートもたらふく食べて(笑)
ホント、夏ヤセには縁がなさそう(^^;)
またみんなで集まれるといいね♪
[ 2009/07/14 23:36 ] [ 編集 ]
美味しかったね
昨日はお迎えまでの時間 あっという間だったね。
料理もお餅も美味しくて、パンダにすれば良かったかもーf^_^;なんて。


またみんなでパーティー出来ればいいね♪
[ 2009/07/14 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


